アルカディア岡山サイトマップ

  • HOME
  • アルカディア岡山ブログ

ウィークリーマンションとは?マンスリーマンションとの違いは?

急に決まってしまった長期の出張。

中途半端な期間の研修。

このような長期間とも短期間とも言えない期間での滞在で、
賃貸マンションをわざわざ借りるほどのお金もない。

かといってホテルや旅館にずっと滞在できるわけでもない。

そのような方に今オススメなのがウィークリーマンションや
マンスリーマンションといった短期契約をベースとしたマンションです。

「マンスリーマンションはなんとなくわかるけどウィークリーマンションって何なの?」とか「ウィークリーならホテル借りる方が安いの?」といったように
ウィークリーマンションとは何か知らない方も多いかと思います。

そこで今回はウィークリーマンションについて簡単にご紹介して行きます。


□手軽で簡単に住める!ウィークリーマンションの利点

*家具や家電があらかじめ備わっている

これはマンスリーマンションにも当てはまりますが、ウィークリーマンションには入居前にすでに備え付けられている家具、家電があります。

そのためわざわざ新しく自分で購入する必要がなく入居してすぐに
一般的な家事を行うことができるのです。

賃貸マンションだと家電を購入するまでコインランドリーに行って洗濯したり、
コンビニ弁当など出来上がったご飯や外食の回数が増えてしまうかもしれませんが、
すでに家具家電がついているということで、そのような心配は一気に消えてしまいますね。

*その他経費諸々が節約できる

上記にもある通り家具家電を買う必要はありませんし、ウィークリーマンションには賃貸住宅で必要となる敷金や礼金、そして保険料がありません。

そのような料金はあらかじめ部屋代に含まれているところが多く、
さらに電気代や水道代もすでに部屋代の中に含まれていることが多いため
自分で別に契約するという二度手間が省けます。

自分で契約するとなると別に料金がかかってきますし
期間の決まっている滞在におけるそのような契約は面倒ですよね。


□入居手続きがとてもカンタン!

ウィークリーマンションの最大のメリットである部分が
この入居手続きの部分ではないでしょうか。

普段家を借りたり購入する際、身分証の他に保証金、賃貸契約書、
さらには入居手続きにおける審査まである場合が多く非常に面倒に感じる方も多いでしょう。

一方でウィークリーマンションでは物件によっては身分証の提出だけで
入居できるタイプが多く、とてもカンタンに入居手続きを済ませることができるのです。

さて、ウィークリーマンションに魅力を少しでも感じていただけたでしょうか。

アルカディア岡山は皆様の質問一つ一つに丁寧にお答えいたします。

いつでもお気軽にお問い合わせください。


 
2019/01/23

ページの先頭へ

お部屋の見学歓迎!お部屋見学に来られた方の内、98%の方に実際ご入居いただいています

早割プラン受付中!1カ月以上前にご予約・マンスリー以上のご契約10%OFF

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。