アルカディア岡山サイトマップ

  • HOME
  • アルカディア岡山ブログ

マンスリーマンションとはなにか|具体的にご紹介します!

「中期の滞在のためにマンスリーマンションを借りようと考えている」

「でも具体的にマンスリーマンションがどんなものか分からない」

このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?


会社の出張で

中期間滞在しなければならないサラリーマンの方は多いのではないでしょうか。

しかし、具体的にどんなものなのか分からない方も多いと思います。

マンスリーマンションに関しての予備知識を知っているだけで、快適な滞在をゲットできます。

そこで今回はマンスリーマンションとはなにかについてご紹介していきます。

 

□マンスリーマンションとは

マンスリーマンションは、中期間の滞在のための物件のことです。

一般的な賃貸住宅とは、設備や契約の点で少し違います。

ここでは、マンスリーマンションについてご紹介します。

 

*備え付けの設備

マンスリーマンションは、住む前から

家具や電化製品、食器類などの生活に必要な設備が備わっています。

なぜなら、中期間の滞在を前提に考えられているからです。

備え付けられているのは生活に絶対必要なものだけですが、

引越しの手間を大きく削れるでしょう。

面倒な手続きや準備をしなくてよい点がマンスリーマンションのメリットです。

 

*どんな人が利用するのか

次に、どんな人が利用するのかについてご紹介します。

中期間の滞在がコンセプトなので、

利用者も会社の出張や研修のために引っ越す必要があるサラリーマンの方が多いです。

また、数年間の単身赴任の方も多く利用しています。

 

*契約方法

最後に契約方法についてご紹介します。

まずは、マンスリーマンションを運営している会社のサイトを確認するといいでしょう。

これらの会社は自分の会社のサイトを持っているケースが多いです。

インターネットで

「岡山(引っ越し先の地名) マンスリーマンション」で検索してみましょう。

土地の物件情報が載っているはずです。

また、予算から決めたいという方には、

見積もりサイトの利用をオススメします。

物件を1つ1つ探すのではなく、

希望の予算を入力すると条件を満たす物件が表示されます。

この方法は、物件が会社を問わず一気に表示されるので、

会社ごとの見積もりを比較できます。

いろいろなタイプのマンスリーマンションが存在するので

どれか良いかじっくり考えて決めましょう。

 

□まとめ

今回は、マンスリーマンションについてご紹介しました。

マンスリーマンションがどんなものが分かっていただけたのではないでしょうか。

今回の記事を参考に、中期滞在の住宅について検討してみてください。

また、当社は岡山でウィークリーマンションやマンスリーマンションを扱っています。

何かご相談したいことがあれば、是非お問い合わせください。
2019/09/22

ページの先頭へ

お部屋の見学歓迎!お部屋見学に来られた方の内、98%の方に実際ご入居いただいています

早割プラン受付中!1カ月以上前にご予約・マンスリー以上のご契約10%OFF

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。