アルカディア岡山サイトマップ

  • HOME
  • アルカディア岡山ブログ

岡山の長期滞在をする方必見!ウィークリーマンションを借りるまでの流れとは

「岡山で長期滞在するとき、どの宿泊方法にしたらいいかわからない」

「知り合いから聞いたウィークリーマンションってどうやって借りるの?」

そんなお悩みや疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今、長期滞在の方に注目されている宿泊方法が、ウィークリーマンションです。

一週間単位で、マンションの一室を借りられて、

料理や洗濯もできます。

そのため、出費がホテルに比べて安価で、

自分の家にいるかのような気持ちで滞在できるため、若者を中心に人気です。

しかし、ウィークリーマンションを借りた経験のある方は少なく、

どうやって借りるのか知らない方がほとんどです。

そこで今回は、

ウィークリーマンションを借りるまでの流れについて紹介します!

 

□ウィークリーマンションを借りるまでの流れ

*部屋探し

ウィークリーマンションを借りると決めてから、

ます最初に行うのが部屋探しです。

空き部屋の閲覧は、

インターネットででき、部屋の場所や内装を確認できます。

また、使用できる設備もここで確認できるので、

洗濯機やWi-Fiを使いたい場合は事前に確認しておきましょう。

写真や使用可能物の一覧を見ても、あまりイメージが湧かない場合は、

利用者の口コミを見るのもいいかもしれません。

 

*申し込み

借りたい部屋が決まったら、申し込みを行います。

ホテルと違い、書類提出が求められることがあるため、

申し込みはメールで行うのが一般的です。

身分証明証や審査書類があることがほとんどので、用意しておきましょう。

その後、確認が取れ次第、

予約確定のメールが送られてくる仕組みです。

 

*支払いとカギの受け渡し

支払い方法は、銀行振込、もしくはクレジット払いがほとんどです。

ごく稀に、現金支払いの方法をとる運営会社もあるので、注意が必要です。

また、カギの受け渡しに関しては、

郵送かポストのセキュリティーボックスからの取り出しが主流です。

最近では、各部屋のデジタルキーの暗証番号が事前に伝えられ、

自分で入力して出入りする方法も増えています。

どちらにしても、それほど面倒な手続きはありません。

 

□まとめ

今回は、

ウィークリーマンションを借りるまでの流れについて紹介しました。

このようにウィークリーマンションは、

意外と簡単に借りられるので、長期滞在には便利です。

もしこれから、長期滞在をされるようでしたら、

これらを参考にして、ウィークリーマンションの利用を検討してみてください。

また、岡山でウィークリーマンションを借りようと考えている方で、

ご不明な点やお悩みがございましたら、

ぜひ一度、アルカディア岡山まで気軽にご相談ください。

2019/11/11

ページの先頭へ

お部屋の見学歓迎!お部屋見学に来られた方の内、98%の方に実際ご入居いただいています

早割プラン受付中!1カ月以上前にご予約・マンスリー以上のご契約10%OFF

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。