アルカディア岡山サイトマップ

  • HOME
  • アルカディア岡山ブログ

マンスリーマンションを利用する目的で多いのは?岡山の業者が解説

「マンスリーマンションはどう使えばいいの?」

「マンスリーマンションは安いと聞くけど」

実際にマンスリーマンションとはどういう目的で使われるのでしょうか。

今回は主な目的を確認していきます。

 

・主な目的

□単身赴任または出張

長期間の出張の時にはスーツケースやカバンに必要な荷物さえ詰めて持っていけば普段と同じ生活が送れます。

ビジネスホテルに比べても料金は安いので費用の負担が減ります。

 

□仮住まい

新しい家の建て替えや部屋の増築に伴うリフォームなどで家に住めない状態があります。

ホテルだと、日々の宿泊費が高くなりますし、新たに賃貸物件を契約するとなると部屋を探す時間や敷金・礼金がかかります。

家具も持ち込む必要がないので、荷物の運搬の手間が大幅に省けます。

ご家族で来られる場合も楽になるでしょう。

 

□試験受験

資格試験や高校受験、大学受験など準備のために長期間滞在したいであったり、
複数日の受験があったりする場合は、マンスリーマンションの環境だと
非常に落ち着いて試験に挑めるのではないでしょうか。

事前にしばらくマンションに滞在していれば体力・精神共に落ち着けます。

電車の遅延や天候の悪化などの負の外的要因を排除できるので、
試験そのものに集中できます。

 

 

□観光

宿泊料金を抑えて滞在したい場合にマンスリーマンションは効果的です。

門限の縛りもありませんですし、落ち着いて過ごせるのではないでしょうか。

ご自身のペースで生活できます。

その土地の名産を用いての料理を作れますし、新たな楽しみを実現できます。

 

□社員寮や社宅

会社によっては社員寮や社宅としてマンションを提供している場合があります。

ご自身で選べないことですが、このような目的があることもお伝えしておきます。

 

□趣味の部屋

ご自宅とはまた別の目的でマンションを借りられる場合があります。

例えば集中的にゴルフを磨きたい。釣りをしたい。などの目的も叶えられます。

また、趣味の展示スペースとして部屋を用いることができます。

 

□入院などの付き添い

症状によっては自宅とは異なる場所の病院に入院する場合も多いでしょう。

距離が離れていれば付き添いにかかる負担も増えるでしょう。

諸経費も低いですし、家具も持ち込む必要はありません。

体力的な負担や、経済的な負担を軽減できます。

 

・まとめ

多様な目的でマンスリーマンションは用いられています。

以上の目的を成し遂げたい場合もマンスリーマンションをご検討されてはいかがでしょうか。

2018/11/11

ページの先頭へ

お部屋の見学歓迎!お部屋見学に来られた方の内、98%の方に実際ご入居いただいています

早割プラン受付中!1カ月以上前にご予約・マンスリー以上のご契約10%OFF

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。