アルカディア岡山サイトマップ

  • HOME
  • アルカディア岡山ブログ

安い長期滞在先をご検討中の方注目、部屋でのおすすめの過ごし方

普段とは違う土地で長期滞在するときにどう過ごしていけばいいのでしょうか。

今記事では、おすすめの過ごし方をご紹介いたします。

 

・おすすめの過ごし方

例えば安い長期滞在先で過ごすといっても、普段と同じこともしたいでしょうし、
非日常な空間なので新しいことに挑んでみるのもいいのではないでしょうか。

 

□自炊

キッチンがあり、近くにスーパーなどがあれば
そこで買い物をして自炊を行えます。

自炊をすることで滞在費をより安くすることができますよね。

 

□ネットサーフィン

滞在先にWi-Fiがあればネットを使えます。

お持ちのパソコンを持っていけばそこでネットサーフィンを楽しめます。

場所によってはパソコンを借りることができるでしょう。

滞在先周辺のことや、予定場所までの道順など
調べたいことも多く出てくるので
パソコンで
Wi-Fiを利用できると快適です。

もちろん、お仕事や勉強もできます。

 

□読書

非日常の空間で行う読書はまた別の学びがあったりするかもしれません。

滞在先にちなんだ本を持っていき、
本を読んでから足を運んでみるのもいいでしょう。

普段読み慣れている愛読書をよんでみたり、
新しい本を現地で買ってみたりすることで読書をするのがおすすめです。

 

□勉強

部屋ですることが思い浮かばないという時は勉強を始めてみましょう。

普段取り組まれている分野の勉強でもいいですし、
普段勉強はしないという方は何か資格や趣味に関わる勉強を始めてみましょう。

場所が変わると、新しいことも始めやすいですし、
長期間滞在する間だけでも続けられれば大きな資産となります。

 

□ゲーム

他にすることがないという時にはゲームをしてみるのはいかがでしょうか。

テレビゲームを滞在先によっては借りることも可能です。

また、携帯電話上のゲームは様々な種類のものがあり、
普段ゲームをされない方でも滞在中にやってみてはいかがでしょうか。

 

□日記を書く

長期で滞在するので、普段日記を書かない方は初めてみてはいかがでしょうか。

旅行やお仕事など、どのような目的でも普段いない土地にいるわけですから
何か新しい発見があったりすることと思います。

実際に日記に書いていくことによって頭で考えていることが整理されていきますよ。

 

・まとめ

以上部屋でのおすすめの過ごし方をご紹介しました。

過ごし方の選択の一助となれば幸いです。

新しい空間では普段と同じようなことをするとしても、
いつも通りにはいかず新たな発見があると思います。

普段と違う環境で新しいことを始めるのも一案です。

2018/09/19

ページの先頭へ

お部屋の見学歓迎!お部屋見学に来られた方の内、98%の方に実際ご入居いただいています

早割プラン受付中!1カ月以上前にご予約・マンスリー以上のご契約10%OFF

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。