アルカディア岡山サイトマップ

  • HOME
  • アルカディア岡山ブログ

ウィークリーマンションを岡山で探すなら、セキュリティ面を見よう!

ウィークリーマンションと聞いて、まず浮かぶのが「安い」「設備が整っている」
という特徴なのではないでしょうか。
ビジネスマンの利用者が多いウィークリーマンションですが、
気になるのがセキュリティの問題。

 

女性や高齢者は安心して滞在できるのか、不安に感じる方も多いことでしょう。

そこで今回は、ウィークリーマンションのセキュリティ面を紹介していきます。
これを読めば、ウィークリーマンションへの不安も解消されることでしょう。

 

・スタンダードなセキュリティ


通常の賃貸マンションとは違い、
入居者が頻繁に入れ替わるのがウィークリーマンションです。
ここで気になるのが鍵ですよね。

 

金属の鍵の場合、前の入居者が複製を作っている可能性もゼロではありません。
そのためウィークリーマンションでは、暗証番号式ロックシステムを採用しているところもあります。

 

部屋の鍵だけではなく、集合玄関に至るゲートはオートロックによって守られています。
インターホンにはモニターも設置されているので、女性の方でも安心して利用できます。

アルカディア岡山のように館内に防犯カメラが数台設置してある上に、
各部屋には
24時間緊急出動警備ボタンが設置してあるマンションは、
万が一の時にとても便利ですよ。

 

不在時のセキュリティ


注意しなくてはいけないのは、在宅時のセキュリティだけではありません。
不在時は空き巣の危険があるのです。近年のウィークリーマンションでは、
オンラインで信号を送るセンサーにより、
不在時のセキュリティが万全になっているところが多いです。

 

常駐スタッフがいるウィークリーマンションは、
玄関ホールからの侵入を防ぐだけでなく、
防犯カメラの映像をチェックしてくれるので、
安心して外出できますね。

 

・火災・ガス漏れ対策


ウィークリーマンションはビジネスホテルとは違い、キッチンが備え付けられています。

そのため火災が発生する確率もホテルより高いと言えるでしょう。

 

入居者全員が、火災を起こさないように気をつけてはいますが、
現実には毎年多くの火災が起きてしまっています。
そこで必要不可欠になってくるのが熱感知器です。

 

速やかに基地局に情報を発信してくれるので、
万が一のときも最悪の事態は免れることでしょう。

火災の原因となるガス漏れ対策としては、
ガス感知センサーを設置しているウィークリーマンションが安全です。

 

慣れない滞在先だからこそ、
セキュリティ対策がしっかりしているかは、
とても大切な要素です。

多くの入居者がいるマンションでは、
自分だけが注意しても避けられない危険が潜んでいます。

安心して滞在できるよう、
セキュリティが万全のウィークリーマンションを選ぶようにしましょう。


岡山のウィークリーマンションでご質問がありましたら、
お気軽にアルカディア岡山までお問い合わせください。

2018/02/14

ページの先頭へ

お部屋の見学歓迎!お部屋見学に来られた方の内、98%の方に実際ご入居いただいています

早割プラン受付中!1カ月以上前にご予約・マンスリー以上のご契約10%OFF

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。