アルカディア岡山

岡山に滞在予定の方へ|ウィークリーマンションとは?

ウィークリーマンションとはホテル業と賃貸業の真ん中に位置するマーケットにおいて、

居住用スペースを提供しているサービスと言われています。

利用する単位として日数単位や月単位、年単位などと利用者によっていろいろです。

短期間において住むことを前提にしているマンションやアパートなどのことで、

一般賃貸契約は基本2年になりますが1ヶ月間月単位で利用することができます。

生活において必要な家具や家電などが最初から備え付けられていて、

入居した日から快適な日常生活をスタートすることが可能です。

 

ウィークリーマンションはいろいろな人が使っていて、

例えば仕事などで特定期間だけ住む人におすすめです。

例えばホテルを使って長期滞在する場合、

部屋の掃除をしてもらえるようなメリットがいくつかありますが、

自炊ができないなどいくつか不便なこともあるでしょう。

マンションを利用すると営業時間の制約がなく、

自分の部屋で自炊することが可能です。

契約した時の段階で住むだろうという期間が決まっていると、

違約金が発生することもありません。

賃貸料が割高になりますが、ホテルの長期滞在コストと比較すると安いと言えます。

突然な転勤で引越しする作業が間に合わない、物件を探している人におすすめで、

賃貸マンションにいつか引越しする予定があるが

うまく引越しができなかった人の仮住まいとしても利用すると便利です。

既に住んでいる部屋があるので焦らず引越しすることができ、

自分が納得できるお部屋を選択することができます。

 

ウィークリーマンションにはいろいろなメリットがあり、

すぐに引っ越しすることができ、家具や家電などが揃った部屋を利用することが可能です。

何回も一人暮らしをしたことがあるなら、引越し先で使う家具や家電は

現在使っているアイテムを部屋に持っていくことができるでしょう。

しかし初めて一人暮らしする場合、

新しい部屋に置く家具や家電など生活において使うものを一式揃えなければいけません。

明日からすぐ新しい生活を始めたいのに時間や手間がかかってしまいます。

ウィークリーマンションを利用すると生活に必要な家具や家電などが

既に部屋に揃っているので、ホテルとは違い自分の部屋で自炊することが可能です。

生活費の節約を行うことができ、いろいろなメリットに繋げることができます。

岡山にはいろいろなウィークリーマンションがあり、

一人でも安全・安心して生活することができます。

オートロックなどセキュリティ体制が整っていて、

インターネット環境も整っているので便利です。
最近ではテレワークの拠点として、リモートワークとして
ご利用の企業・個人が多くなりました。

2020/05/09

ページの先頭へ

お部屋の見学歓迎!お部屋見学に来られた方の内、98%の方に実際ご入居いただいています

早割プラン受付中!1カ月以上前にご予約・マンスリー以上のご契約10%OFF

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。