アルカディア岡山

岡山に滞在予定の方へ|ウィークリーマンションの予約はいつから?

短期から長期の岡山の滞在まで、

自分だけの空間を確保できるウィークリーマンションです。

宿泊施設とは異なり、自分の部屋で料理からお風呂、

トイレや荷物まで自由自在に過ごすことができます。

ネット環境も整っているので、

自分の家で過ごすように、周りの人に遠慮なく時間を過ごせます。

 

さらに魅力は家具家電が揃っていることです。

基本的なもので高級ではありませんが、

普通に暮らすには十分の基本的な家電や家具が部屋についています。

自分で購入し、持ってくることがないので必要最小限の荷物で入居できます。

この荷造りが不要、もしくはコンパクトで済むのは

肉体的な疲れや手間も考えると効率的で便利なサービスです。

 

岡山にもウィークリーマンションはたくさんあります。

しかし、観光や仕事、プライベート用の部屋など利用目的は様々ですので、

需要も多いので希望の部屋がいつでも空いているわけではありません。

もし、利用したい日時が決まっている場合や、希望のマンションがあるようなら、

早めに予約すれば確実に確保できて安心です。

そこで気になるのがいつから予約可能なのかです。

 

ウィークリーマンションの予約受付開始日は、

各施設によって異なるので決まりはありません。

ただ、共通して言えるのが、2月から3月の新入社員と異動で家を探す時期だと、
早めに埋まっていくということです。

また、4月と9月10月は各種研修で利用する方が増えるので、人気になってしまいます。
人が動く時期には特に早めが肝心です。

 

実際にどのくらいから受付が始まるのかですが、

契約期間が長いほど、先に予約できる場合が多いです。

ウィークリーマンションと言っても、

1週間単位ではなくても月単位でも利用可能です。

ですから3か月から6か月利用する方なら相当前から予約が可能で、

1週間利用だと直前など違いがあることも多いです。

比較的直前に空いている部屋を借りることができるなど、契約期間で異なります。

まずは物件探しと一緒に確認しておくことが重要です。

 

岡山のウィークリーマンションは先着順ということがほとんどです。

早めに探し始めて、予約可能日にはすぐに動く方が希望通りになります。

先に決まってしまうこともありますが、確実性がアップしますのでおすすめです。

利便性が良い立地や新築などは人気が高いですから、

いつから受付するのかを確認して早めに動くことが肝心です。

たくさんあるからとタカをくくっていると、意外と埋まってしまって焦ることになります。
アルカディア岡山は人気ですので、早くから予約しましょう。

2020/05/06

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。