アルカディア岡山

岡山に滞在予定の方へ|ウィークリーマンション生活に必要なものとは

岡山での出張やマイホームの工事などで、ウィークリーマンションを利用する際には、

暮らしに必要なものは何があるのか心配な方も多いはず。

普通のマンションなら生活雑貨などは基本的に自身の持ち込みになりますが、

ウィークリーマンション・アルカディア岡山では色々な生活物資が揃っているため、

入居者が揃えるものは多くありません。

 

アルカディア岡山を利用する場合、具体的に何が必要かと言えば、

洗面用具など他人と共有するのは避けたいアイテムが中心です。

歯ブラシや歯磨き粉の他、石鹸・シャンプー類とタオルも自分で用意するのが一般的。

加えてヘアブラシやヘアドライヤーと就寝用のパジャマ・ナイトウェアも

自分で用意することが基本と考えて下さい。

寝具についてはレンタル可能な物件が見当たりますが、

枕などは自分の好みのものを準備しても良いでしょう。

なお洗濯用のアイテムも持ち込む必要があり、

洗濯ネットや洗濯バサミなどの小物は、自身で用意していきます。

 

他には一定の日用消耗品も自身で用意することが必要です。

ティッシュやキッチンペーパー類が代表例でしょう。

生理用品なども持ち込みとなります。

 

後はIT関係の小物も要チェックです。

ウィークリーマンションではノートパソコンなどは共用のものが用意されていたりしますが、

例えばスマホの充電器などは自身で持っていく必要があります。

延長コードなどのケーブル類も、自身で用意しましょう。

 

上記のものが自身で用意すべき品として、代表的なものです。

他にも目覚まし時計や薬品など、ニーズに応じて準備しておくと良いでしょう。

 

逆にちょっとした家電や日用消耗品の一部は、備え付けとなっているものが多いです。

冷蔵庫・炊飯器・レンジなどの調理器具や食器洗い洗剤や食器と言った台所用品は、

標準装備となっているのが一般的。

他にもバスクリーナーやトイレットペーパーについても、

予め備え付けられているケースが多数です。

 

加えて無料・有料でレンタルができるものもあり、

これらは自分で準備する必要はありません。

加湿・除湿機や空気清浄機の他、

コーヒーメーカーに加え布団乾燥機などが、レンタル品としては代表的。

これらは新たに購入するとウィークリーマンションからの退去時期に

邪魔になってくるので、レンタルで済ませるのも選択肢です。

 

以上のとおり暮らしに必要なものは多くが備え付けられているので、

生活必需品の中で、自身で準備するものは多くはありません。

まずはアルカディア岡山の設備一式を確認しておくと、

何が備わっているのか、何を買い足すべきかを把握しやすいです。

2020/04/25

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。