アルカディア岡山

岡山に滞在予定の方へ|マンスリーマンションとは アルカディア岡山

岡山に滞在する目的はいろいろあります。

観光や仕事、受験のためなど多目的ですが、
数日ならホテルなどで十分間にあります。

数日なら使い勝手が良くなくても我慢できますし、

周りの音や人の気配がする部屋の作りでも支障にはなりません。

しかし、これが数週間や数か月となると

不便の方が大きくなってしまうので良いアイデアとは言えません。

自分の暮らしに合わせた部屋に出来ることと、
プライベートの空間をしっかりと確保できることは、
精神的なストレスを減らす多面も重要なポイントです。

 

そこで活用したいのが岡山のマンスリーマンションです。

多くのマンスリーマンション物件があるので、

滞在したいエリアで探すことも可能ですし、予算とも合わせることもできます。

通常の住居は賃貸であっても契約期間は2年単位が多いです。

2年使うことを前提に契約を結びます。

もちろん、2年前に契約を解除して引っ越しも可能ですし、
その後に契約の更新もできます。

一般的にはある程度長く住居することが契約の前提になっています。

 

しかし、住空間を必要とするのはその場所に住む人だけではありません。

観光でも長期滞在する方だと、ホテルだと費用もかさんでしまいます。

また、仕事で一定期間だけ滞在する方なら、
自分の部屋の方が気兼ねなく休むことができます。

そんな場面でメリットを発揮するのがマンスリーマンションです。

契約が1か月からできるので、

年単位の賃貸契約ではなくもっと短期的な利用で借りられるのです。

 

特徴はまだあります。

契約や利用期間が柔軟であることの他に、
初期にかかる費用の軽減も魅力です。
通常の賃貸物件は月々の家賃のほかに
初めに礼金や敷金でまとまった金額がかかります。

家賃の2か月分などが多く、大きな負担になってしまいます。

ところがマンスリーマンションの場合は礼金や敷金は不要で、

準備代金として多少の負担が発生することが多いです。

一般の賃貸物件だと初めに下手すると数十万円かかりますが、

マンスリーマンションならそんなにかからずに済みます。

 

また、初期費用が軽くなるのは生活備品でも当てはまります。

基本的なテーブルやいす、たんすなどは揃っています。

足りないものや自分のお気に入りのものがあれば、
追加で持って来ればいいだけです。

さらにネット回線は既に引いてあることがほとんどなので、

自分で申し込みをしなくても良いのも嬉しいです。

引っ越ししてその日から使うこともできます。

これなら費用の軽減とともに、手間と無駄な時間を省くこともできます。

 

岡山には利便性と暮らしやすさの両方が揃った物件があるので、

多目的に活用してみると良いでしょう。

きっと自由度が高く使えて満足度も高いです。

2020/03/09

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。