アルカディア岡山

岡山に滞在予定の方へ|マンスリーマンションの探し方について

岡山のような地方都市では、

単身赴任や長期出張の時に短期契約が可能なマンションを利用するケースが多いです。

また設備が充実している理由もあり、

岡山市内の大学に進学する人たちもマンスリーマンションに興味を持っています。

一人一人のニーズに合わせて適した物件情報を集めて比較するのが、

理想的なマンスリーマンションの探し方です。

 

住まいを探す場合には、最初に希望するエリアの家賃の相場を調べる必要があります。

標準的なシングル向けのマンションの家賃相場を知ることで、

リーズナブルな物件もスピーディーに探せるからです。

とりわけ賃料水準が割安な岡山市内では、

専有面積が比較的広い物件へのニーズが大きいです。

 

家具や家電なども一通りそろっているのが、

マンスリーマンションの最大のセールスポイントです。

赴任先に到着してから家具などを購入する必要がないために、

数か月程度の滞在時には経済的な負担を軽減できる効果も大きいです。

長期間住み続けるときには割引制度が適用されるので、

1年以上住み続ける場合でも住居費を最小限に抑えられます。

 

市内での移動手段に合わせて物件情報を絞り込むのが、

暮らしやすいマンションを探す場合の基本です。

鉄道で勤務先に行く人たちに人気があるのは、

最寄り駅から徒歩10分以内のマンスリーマンションです。

しかし自家用車で通勤し、郊外の商業施設で買い物を楽しんでいる人たちは、

駐車場完備の物件を選ぶのが望ましいです。

駐輪場とバイク置き場がある物件を選ぶと、近距離の移動もスムーズになります。

 

間取り図を調べたり設備のレイアウトを確認したりするのも、

岡山市内で暮らしやすい住まいを見つけるためには重要です。

年齢や性別を問わずにとりわけ人気があるのは、

バスとトイレが別でバルコニーが広々とした物件です。

地域の物件情報に精通した不動産会社に問い合わせると、

転勤するときにも手ごろなマンションを紹介してもらえます。

 

情報サイトでマンションの間取り図や室内画像を見るのが住まい探しの出発点ですが、

動画を活用すると居室内の雰囲気を更に詳しく知ることができます。

事前に管理会社に見学の予約をすると、

希望するスケジュールで室内の隅々まで確認することが可能です。

 

賃料の安さに注目することも重要ですが、

契約条件や退去時の費用についても確認することが大切です。

サポートが丁寧な不動産会社であれば、

入居希望者の疑問点も丁寧に説明してくれるので安心です。

家族の介護や看病で岡山市内に長期滞在する場合には、

医療機関の近くにあるマンションを選ぶ方法もあります。

 

 

2020/02/13

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。