アルカディア岡山

岡山に滞在予定の方へ|マンスリーマンションのメリットデメリットについて

引っ越しを検討しているものの、どのような物件が自分に適しているのか

分からなくて困っているという方もいるかもしれません。

例えばマンスリーマンションを選択肢に入れたくても、

どのような点が優れているかわからず迷っている方も多いのです。

そのような場合であれば、具体的にどのような特徴があるのか

メリットやデメリットを見つめてみるのも一つの手です。

 

例えば岡山でマンスリーマンション選ぶメリットの一つが、

最低限の荷物での引越しが可能だという点です。

あらかじめ家具や家電などは設置されているので、

最低限の衣類や日用品などを持って行くだけで引越しが可能です。

すぐに入居することもできるので、急いで引っ越したいという方にも適しています。

 

すぐに引っ越しできると言われても、

問題なく生活できるか不安という方もいるかもしれません。

実は特徴の一つに、電気やガスさらには水道の手続きが必要ないという点が挙げられます。

先に電気やガスなどの準備が整っているからこそ、

すぐに引っ越しても問題なく生活できるのです。

さらにインターネット環境が整っているケースも多く見られます。

 

短期間で引っ越せるなどのメリットがある一方で、

注意しなければならない物件も存在しています。

その注意点の一つが普通の賃貸よりも家賃が高いという点です。

家賃が高いというデメリットがあるため、

長期的な滞在ではなく短期的な住まいとして利用するケースが多く見られます。

例えば岡山への数ヶ月の出張の際に利用する方もいます。

 

他にもデメリットの一つとして、

入居後にインテリアの変更が難しいという点が挙げられます。

あらかじめ家具や家電が用意してある一方で、勝手に変更はできないのです。

また部屋の内見ができないという注意点もあります。

先に内見をしてから物件を決めたいという方は、

マンスリーマンション以外を選択することになります。

 

一つ注意が必要になるのが、

同じ岡山にあるマンスリーマンションといってもクオリティには差があるという点です。

例えば壁の薄い物件もあるので、隣人とのトラブルには注意が必要です。

もちろんセキュリティが整っている物件もいられるため、

内見はできなくても最低限の確認は忘れずに行いましょう。

 

岡山のマンスリーマンションに関する情報を集めたいのであれば、

実際に暮らした経験がある方の評判を参考にするのも一つの手です。

一般的なマンションより住人の移り変わりが激しいので、

評判を調べやすいのもメリットの一つです。

利用者の評判を参考にしながら、

設備面などから安心して暮らせそうな物件を探していくようにしましょう。

 

 

2019/12/30

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。