アルカディア岡山

ウィークリーマンションとは?その特徴や利用シーンをご紹介

ウィークリーマンションとは手軽に利用することができる施設で、

ビジネスホテルのような誰でも手軽に宿泊できる手軽さや、

賃貸アパートやマンションなどの住居として快適に生活することができるなど、

両方の良いところを纏めたような施設です。

期間限定で利用することができ、短期間から長期間にかけて滞在することができます。

幅広い用途に応じて利用することができる便利なシステムで、

同じウィークリーマンションでも業者によって運営形態がやや異なることもあるでしょう。

一般的に賃貸マンションの場合、年単位で契約することが多く、

1年や2年契約で時期が来たら更新するか、退去する仕組みです。

多くの場合は入居する時に敷金や礼金などを支払い、

更新した時に敷金や更新手数料などを支払うケースもあるでしょう。

ウィークリーマンションは少し違っていて、特徴として週単位で借りることが可能です。

 

ウィークリーマンションは基本的に、

入居する時の敷金や礼金を支払う必要がないので便利です。

更新する時も同じで、清掃費といった雑費などが請求されることもありますが、

それ以外は毎月の家賃を支払うだけになります。

生活に必要な家具や家電が一式準備されていて、ベッドやテーブル、冷蔵庫や洗濯機、

テレビやエアコンなどを初日から利用することが可能です。

体一つで入居することができるという特徴があり、

家具や家電の購入費や引越し費用などを削減することができます。

とても経済的に引っ越すことができたり、ほとんどの場合徒歩圏内において

駅があったり、スーパーマーケットもあるので生活しやすいでしょう。

週単位や月単位などの長期出張の時、旅先で長く滞在するのに利用する人が多く、

自宅のリフォームなどによる仮住まいとして利用する人が増えています。

いろいろな用途において重宝されていて、

個人はもちろん法人でも契約している企業が増加しています。

 

宿泊施設の選び方として、

基本的に滞在期間に合わせて施設を選択することをおすすめします。

短期間でお得な料金体系なものから、

長期になるとかなりお得な料金体系になるなどがあり、

施設によっていろいろな運営形態があるので事前にチェックしておくと良いでしょう。

中にはシャンプーや石鹸、歯ブラシやタオルなどの身の回り品や生活に必要なものを、

低料金でレンタルするサービスを利用することが可能です。

最初から標準設置済みで生活用品も利用することができ、

選択してレンタルできる生活用品などもあります。

ウィークリーマンションはビジネスホテルと同じくらい手軽に利用することができ、

賃貸マンションのような快適な生活を過ごすことが可能です。

 

 

2019/11/18

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。