アルカディア岡山

岡山でマンスリーマンションを利用する方必見!利用するときの注意点とは

「長期滞在のためマンスリーマンションを利用したい」

「マンスリーマンションを利用する時の注意点ってあるの?」

そんなお悩みや疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

最近、長期での出張や旅行で

マンスリーマンションを利用される方が増えています。

それは、宿泊費がホテルよりも安く、

生活できる設備が全て揃っているメリットがあるからです。

しかし、マンスリーマンションを利用した経験がない方も多く、

その利用方法があまりわかっていない方をよく見かけます。

そこで今回は、マンスリーマンションを利用する時の注意点について紹介します!

 

□マンスリーマンションとは

そもそもマンスリーマンションがなにかご存知でしょうか?

マンスリーマンションとは、家具や家電、食器類などの

生活に必要な設備が全て揃った短期賃貸マンションのことです。

その他にもハンガーやゴミ箱も用意されており、

特に準備物を持っていかなくても生活ができます。

利用料金は、日額の光熱費や水道代、

利用日数による賃貸費を合わせてものだけで、敷金や礼金が不要です。

 

□マンスリーマンションを利用する時の注意点

*料金の支払い

料金の支払いは、ホテルとは違うので注意が必要です。

マンスリーマンションの場合、

入居前の全額支払いや一定の保証金を支払うことがほとんどです。

また、契約期間の満了よりも早く退出した場合、

残りの日数分の料金が戻ってこないことがあります。

しかし、運営会社によっては、返却してくれることもあるので、

契約の際に契約書をしっかりと確認しておくようにしましょう。

 

*設備の破損の自己負担

1ヶ月も住んでいると、カーテンレールやテレビのリモコンなど、

なにかしらの設備を壊してしまうことがありますよね?

この破損が故意であった場合、

一部の運営会社では修理や新品の購入の自己負担が求められます。

損傷がひどいと、その金額も大きくなるため、

ある程度注意して生活するようにするといいかもしれません。

 

*消耗品の買い足し

マンスリーマンションでは、

洗濯洗剤やゴミ袋などの消耗品が事前に準備されていることがあります。

それらは自由に使えますが、

そのほとんどは前の利用者が置いていったものです。

そのため、なくなった際の補充がされることはないので、

その際には自分で購入する必要があります。

 

 

□まとめ

今回は、マンスリーマンションを利用する時の注意点について紹介しました。

これらの注意点にさえ気を付けておけば、

充実した滞在ができること間違いありません。

もしこれから、長期滞在をされるようでしたら、

これらを参考にして、マンスリーマンションの利用を検討してみてください。

また、岡山でマンスリーマンションを借りようと考えている方で、

ご不明な点やお悩みがございましたら、

ぜひ一度、アルカディア岡山まで気軽にご相談ください。
2019/11/08

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。