アルカディア岡山

岡山でマンスリーマンションを借りる方必見!おすすめの間取りとは

「岡山の長期滞在でマンスリーマンションを利用したい」

「マンスリーマンションのおすすめの間取りってあるの?」

そんなお悩みや疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

最近、長期の出張や旅行の際に、

マンスリーマンションを利用される方が増えていて、

岡山でも同様に増えています。

マンスリーマンションは、ホテルよりも安価で、

部屋で料理や洗濯ができます。

そのため、まるで家にいるかのような感覚で過ごせるので、

サラリーマンや若者に人気です。

しかし、部屋の種類にもさまざまなものがあり、

実際に部屋を予約するときに困ります。

そこで今回は、

マンスリーマンションのおすすめの間取りについて紹介します!

 

 

□おすすめの間取り

*1K

1Kは、一人暮らしの方がよく使っている

キッチンと部屋が別々になっている間取りです。

最低限の設備が整っていて、

水廻りもしっかりしていることが特徴です。

また、狭いながらも

ある程度の快適な暮らしができ、料理もできます。

そのため、仕事からの帰りが遅く、

部屋での滞在時間が短い方におすすめです。

1Kは、値段も他の間取りと比べてやすいこともメリットの一つです。

 

*1DK

1DKは、寝室とダイニングが別々の間取りです。

寝室ただイニングが別々であることで、

生活にメリハリをつけやすくなります。

1Kと比べると一部屋多いので、案外ゆったりと過ごせ、

日々の生活にストレスを感じることが少ないでしょう。

また、一部屋あたりの大きさも少し広く、

荷物が多い方にとっては便利な間取りかもしれません。

 

*1LDK

1LDKは、マンスリーマンションとして借りられる部屋の中で、

最も広い間取りです。

リビング、ダイニング、キッチンが別々で、

それに加えて居室もあります。

一人暮らしにしては少し豪華な部屋ですが、

ゆったりとした滞在期間を過ごしたい方にはぴったりです。

また、長期旅行の際に、

友達数人と泊まりたいときにも利用しやすい間取りです。

少々高額ですが、1ヶ月限定ならば利用する価値はあります。

 

□まとめ

今回は、マンスリーマンションのおすすめの間取りについて紹介しました。

このように、部屋の間取りにもさまざまな種類が存在します。

せっかく利用するのであれば、

自分の生活のしやすい間取りで、充実した滞在期間を過ごしましょう。

もしこれから、マンスリーマンションを利用されるようでしたら、

これらを参考にして、利用する部屋を決めてみてください。

また、岡山でマンスリーマンションの利用を考えている方で、

ご不明な点やお悩みがございましたら、

ぜひ一度、当社まで気軽にご相談ください。
2019/11/02

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。