アルカディア岡山

岡山でマンスリーマンションを借りる方必見!滞在中の空き時間の過ごし方

「岡山で長期滞在するので、マンスリーマンションを借りたい」

「マンスリーマンションでのおすすめの空き時間の過ごし方ってある?」

そんなお悩みや疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

最近、出張や旅行で1ヶ月近くの長期滞在をする際に、

マンスリーマンションを借りられる方が増えています。

岡山でも、同様にその数は増えていて、

今注目されている宿泊施設の一つです。

宿泊の費用を抑えられるだけでなく、

洗濯や自炊もできることから、その人気が高まっています。

しかし、1ヶ月近く住むとなると、仕事帰りの空き時間や休日は

時間が余ってしょうがないと感じている方も多いかと思います。

そこで今回は、

マンスリーマンション滞在中の空き時間の過ごし方について紹介します!

 

 

□マンスリーマンション滞在中の空き時間の過ごし方

*観光

土日や祝日などの比較的時間に余裕があるときに、

おすすめするのが観光です。

どの地域にもそれぞれの観光地があり、その地域の文化や歴史を学べます。

また、観光をすることで、リフレッシュができ、

出張先の方との会話の話題も増えるはずです。

もし休みが続く際には、レンタカーを借りて

少し遠い観光地に足を運ぶのもいいかもしれませんね。

岡山では、後楽園や倉敷美観地区、

蒜山(ひるぜん)高原などが人気の観光地なので、ぜひ訪れてみてください。

 

*グルメ巡り

せっかくいつもと違うところで住んでいるなら、

いろんなご当地グルメを食べたいと思いませんか?

そんな食べることが好きな方におすすめするのが、グルメ巡りです。

各地域には、その場所でしか食べられない食材やグルメが存在するので、

長期滞在するなら食べないのはもったいないです。

そのため、現地のガイドブックやインターネットを利用して、

自分が食べてみたいものを食べに行くようにしましょう。

また、岡山では、津山ホルモンうどんや笠岡ラーメン、

デミカツ丼などが代表的なご当地グルメです。

地域の方々にも愛されているグルメなので、

ぜひ地元のお店で試してみてください。

 

*映画鑑賞

家でゆっくりしたい方や

外を出歩きたくない方におすすめするのが、映画鑑賞です。

映画はレンタルすれば、部屋でずっと見ておけますし、

部屋を出て疲れることもありません。

また、料理や掃除、片付けをしながら鑑賞できるので、

時間を有効的に利用できます。

最近では有料の動画サイトも多数配信されているので、

そちらを滞在期間中に登録するのもいいかもしれません。

 

□まとめ

今回は、マンスリーマンション滞在中の

空き時間の過ごし方について紹介しました。

このように、各地域には巡る場所やグルメがたくさんあり、

空き時間に暇をすることはありません。

その他にも、部屋を出ずに空き時間を過ごす方法も知ってもらえたと思います。

もしこれから、マンスリーマンションを借りられるようでしたら、

これらを参考にして、空き時間の過ごし方を考えてみてください。

また、岡山でマンスリーマンションを借りようと考えている方で、

ご不明な点やお悩みがございましたら、

ぜひ一度、アルカディア岡山まで気軽にご相談ください。
2019/10/26

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。