アルカディア岡山

岡山で長期滞在される方必見!費用が安く抑えられる宿泊方法とは?

「できるだけ宿泊費用を安く押さえたいけど、どの宿泊方法がいいか分からない」

そんなお悩みや疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

現在、全国的に仕事の出張や長期の旅行で、

長期宿泊に対応した宿泊施設を利用される方が増えています。

その数は岡山でも同様に増えていて、いま注目を集めています。

しかし、宿泊施設の中にも多くの種類があり、その値段も変わります。

長期滞在をされる場合、

どうしても費用がかかってしまうため、少しでも費用を安く抑えたいですよね?

そこで今回は、岡山で費用を安く抑えられる宿泊方法について紹介します!

 

 

□岡山で費用を安く抑えられる宿泊方法

*ビジネスホテル

安い宿泊施設を挙げようとすると、

最初に思い浮かぶのがビジネスホテルではないでしょうか?

昔から多くの方から利用されており、

出張をされる方向けの宿泊施設の一つです。

ビジネスホテルは、1泊約4千円から8千円が相場です。

毎日清掃がされて、朝食も付くため、

少々高いと感じる方がいるかもしれません。

 

*ゲストハウス

ゲストハウスとは、旅行者向けの素泊まり宿泊施設のことです。

ゲストハウスの場合、ドミトリーか個室かで費用が異なります。

ドミトリーとは相部屋のことで、1泊約3千円から5千円が相場です。

一方、個室だと約4千円から6千円かかります。

しかし、どちらの場合も食事がないため、宿泊費以外のところで、
それらの費用がかかる可能性があります。

 

*ウィークリーマンション

ウィークリーマンションは、

マンションの一室を1週間単位で借りる宿泊施設のことです。

ウィークリーマンションは、1泊約3千円から4千円が相場です。

食事に関しても、

部屋のキッチンで作れるので、費用を最小限に抑えられます。

また、ゲストハウスのドミトリーと比べて、

同価格で自分だけの空間を得られることがメリットです。

 

□まとめ

今回は、岡山で費用を安く抑えられる宿泊方法について紹介しました。

このように、長期の宿泊方法はたくさんあり、

どの宿泊施設を利用しても比較的安く泊まれます。

その中でもウィークリーマンションは、

宿泊費の安さや食事代がかからないことから人気が高まっています。

今後、岡山で長期滞在をする機会がありましたら、

これらを参考にして、どの宿泊施設を利用されるか検討してみてください。

また、長期滞在に関して、ご不明な点やお悩みがございましたら、

ぜひ一度、アルカディア岡山まで気軽にご相談ください。
2019/10/20

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。