アルカディア岡山

長期滞在で安いのはどっち?マンスリーマンションとビジネスホテルを徹底比較します!

「長期の滞在のためにマンスリーマンションを借りようと考えている」

「しかしビジネスホテルの方が安いのではと思っている」

こんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

会社の出張で

長期間滞在しなければならないサラリーマンの方は多いのではないでしょうか。

そんなときの滞在費はできるだけ安く抑えたいですよね。

しかし、マンスリーマンションとビジネスホテルの

どちらの方が安いのか分からない方が多いと思います。

そこで今回はマンスリーマンションとビジネスホテルの

どちらが長期滞在で安いのかについてご紹介していきます。

 

□長期滞在

サラリーマンの方など、

長期でどこかに滞在しないといけない方は住む場所を決めなければなりません。

そんな時マンスリーマンションとビジネルホテルのどちらにするか
迷った経験がある方も多いのではないでしょうか。

ここでは、具体的にどちらの方が

安く済むのかについていくつかポイントを挙げながらご紹介します。

 

*最低限の設備がある

マンスリーマンションには、

住む前から最低限の設備が備わっています。

設備が金額に影響するの?

と思う方も多いかもしれません。

しかし、最低限の設備が備わっていることで、

外食やコインランドリーなどの費用を削れます。

ビジネスホテルであれば、ついつい外食が多くなってしまい

出費がかさんでしまうという可能性があります。

ホテルによってはご飯がついているところがありますが、

それだけ宿泊代が高くなるでしょう。

日々の細かな出費が長期滞在では大きな出費になるかもしれません。

 

*日によって金額が違う

ビジネスホテルで部屋を取ると日によって金額が違う場合や、

連泊が難しい場合があります。

安い時に取れれば良いですが、

高い時にホテルを取ってしまうとそれだけ費用もかさみます。

しかしマンスリーマンションではそういったことはありません。

きちんと契約をして住むので連泊が厳しいということもありません。

 

*マンスリーマンションがオススメ

ここまで2つの宿泊方法についてご紹介しました。

ビジネスホテルもメリットがありますが、長期的に見て

最低限の設備があり住み始めやすいマンスリーマンションをオススメします。

また、同じ金額であればマンスリーマンションの方が広い傾向にあります。

 

□まとめ

今回は、マンスリーマンションとビジネスホテルの

どちらが長期滞在で安いのかについてご紹介しました。

今回の記事を参考に、短期滞在の住宅について検討してみてください。

また、当社は岡山で

ウィークリーマンションやマンスリーマンションを扱っています。

何かご相談したいことがあれば、是非お問い合わせください。


 

 

2019/10/12

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。