アルカディア岡山

ウィークリーマンションとは|借りるときの注意点についてご紹介します!

「短期間の滞在のためにウィークリーマンションに住もうと考えている。」

「でも具体的にどんなものなのか分からない。」

こんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

会社の出張で

短期間滞在しなければならないサラリーマンの方は多いのではないでしょうか。

しかし、具体的にどんなものなのか、

また借りる際の注意点が分からない方も多いと思います。

ウィークリーマンションに関しての予備知識を知っているだけで、

快適に滞在できます。

そこで今回はウィークリーマンションとはなにかについてご紹介していきます。

 

□ウィークリーマンションとは

ウィークリーマンションとは、

短期間の滞在のために借りるマンションのことです。

家具や家電、食器などが住む前から揃っており、

一般的な引っ越しよりも簡単に引っ越せます。

ここでは、ウィークリーマンションの具体的な説明と、

借りる際の注意点についてご紹介します。

 

*短期間の滞在にぴったり

ウィークリーマンションは先ほどもご紹介した通り、

短期間の滞在にオススメの賃貸住宅です。

主に出張のサラリーマンの方が利用することが多いです。

期間についても多くのケースがあり、

1日単位で借りる場合もあれば半年や1年間借りる場合もあります。

自分の住みたい期間によってフレキシブルに利用できるところが、

ウィークリーマンションのメリットです。

備えつけの家具もあるので契約を交わして鍵をもらった時点で住めます。

非常に手軽に引っ越せるのがウィークリーマンションです。

また、一般的なマンションの一室が

ウィークリーマンションとして活用されているケースもあります。

実際にマンションを探す際は、いろいろな住宅を見てみるといいでしょう。

 

*借りる際の注意点

最後に実際に借りる際の注意点についてご紹介します。

まず借りる際には「定期借家契約」に基づく契約なのか、

「ホテル業」の長期宿泊に基づく契約なのかで大きく違います。

また、運営している会社によって費用の設定も違います。

中期滞在でウィークリーマンションを借りる際は、

そういった契約に関する情報をしっかり確認しておきましょう。

 

□まとめ

今回は、ウィークリーマンションとはなにかについてご紹介しました。

具体的にウィークリーマンションがなにかわかっていただけたのではないでしょうか。

今回の記事を参考に、短期滞在の住宅について検討してみてください。

また、当社は岡山で

ウィークリーマンションやマンスリーマンションを扱っています。

何かご相談したいことがあれば、是非お問い合わせください。
2019/10/11

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。