アルカディア岡山

【岡山でマンスリーマンションをお考えの方必見】メリットとデメリットをご紹介します

「中期の滞在のためにマンスリーマンションを借りようと考えている」

「住む前にメリットについて知りたい」

こんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

会社の出張で短期間滞在しなければならないサラリーマンの方は多いのではないでしょうか。

しかし、具体的にメリットに関して分からない方も多いと思います。

そこで今回はマンスリーマンションのメリットについてご紹介していきます。

 

□メリット

マンスリーマンションとは、短期間の滞在のための物件のことを言います。

一般的な賃貸住宅とは、設備や契約に関して少し違います。

ここでは、そんなマンスリーマンションのメリットについて具体的にご紹介します。

 

*備え付けの設備

マンスリーマンションは、住む前から

家具や電化製品、食器類などの生活に必要な設備が備わっています。

なぜなら、短期間の滞在を前提に考えられているからです。

一般的な引越しであれば、

生活に必要な設備は自分で準備しなければなりません。

備え付けられているのは生活に絶対必要なものだけですが、

引越しの手間を大きく削ります。

面倒な手続きや準備をしなくていい点が

マンスリーマンションのメリットです。

 

*敷金や礼金がない

マンスリーマンションには、敷金や礼金がありません。

普通であれば敷金と礼金の費用は大きな負担になります。

しかし、マンスリーマンションには一切そうした費用がかかりません。

さらに、退去する日にちも自由に決められるうえ、

光熱費などの生活する上での費用も日割りで設定されています。

このように自分の都合に合わせられる点がメリットの1つです。

 

*手続きが簡単

次に、手続きに関してご紹介します。

マンスリーマンションの手続きは非常に簡単です。

さらに、手続きが完了し、鍵をもらった時点から物件に住めます。

 

*女性にも安心

最後に、セキュリティーに関してご紹介します。

マンスリーマンションは、短期間で住居者が変わるので
防犯カメラが設置していたり、

暗証番号によるロックを使用しているケースが多いです。

万が一不審者が入ろうとしても、
防犯カメラに映るリスクがありますし、

暗証番号を知っていないと入れません。

セキュリティーに関しても安心して住める点がメリットの1つです。

 

□まとめ

今回は、マンスリーマンションのメリットについてご紹介しました。

このようにマンスリーマンションは中期滞在に非常にオススメです。

今回の記事を参考に、短期・中期滞在の住宅について検討してみてください。

また、当社は岡山でウィークリーマンションやマンスリーマンションを扱っています。

何かご相談したいことがあれば、是非お問い合わせください。
2019/09/25

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。