アルカディア岡山

必見!岡山のウィークリーマンションの価格相場はどれくらいなの?

「今度出張で岡山に行くことになったけど、どこに泊まろうかな」

「岡山で短期間住んでみたいけど、岡山に泊めてくれる友達や知り合いがいないなぁ」

こんなお悩みを抱いていませんか?

ビジネスで出張はつきものですが、その度に高額な宿泊費がかかっていては、
給料をいくらもらっていても足りません。

また、できるだけ安く、ちょっと旅行したい気分になる方も多いかと思います。

費用の大半は宿泊費が占めることが多いので、ここをどうにかして安く抑えたいところです。

そこで今回は、岡山に宿泊予定の方へ、ウィークリーマンションの良さと価格相場を解説します。

 

□ウィークリーマンションの良さ

ウィークリーマンションは短期間住むことを前提としたマンションです。

そのため、必要な家電製品や家具が最初から備え付けられています。

そのため、ウィークリーマンションは、入居したときから快適な生活が送れることが大きな特徴です。

また最近では、女性向けマンスリー・ワイヤーマンションという物件が増えてきました。

オートロック機能や防犯カメラ、カード式ロックが備わった物件が多く、
セキュリティーが万全で安心です。

 

□岡山のウィークリーマンションの価格相場

岡山のウィークリーマンションの価格相場は日額3,000〜4,000円ほどです。

光熱費や水道費は賃料に含むことが多く、別料金の場合は日額800〜1,000円ほどかかります。

結局かかる費用は、基本パック料金と日額、光熱費や水道費の合計金額です。

この料金とは別に、入居のときに清掃費がかかりますが、契約期間によって費用が変わります。

複数人で入居する場合、住居費だけでなく光熱費や水道費が追加されます。

またアイロンや炊飯器、空気洗浄機、モバイルルーターがレンタルできることがあります。

さらに、契約した期間よりも住んでいた期間が短い場合、
入居日・退去日に応じて日割返金が可能な物件もありますが、

通常、早期退出しても返金は不可です。

ペット可物件、インターネット対応物件、キャンペーン中物件、
ファミリー向け物件などさまざまな条件から、ぴったりな物件を見つけましょう。

 

□まとめ

今回は、岡山に宿泊予定の方へウィークリーマンションの良さと価格相場を解説しました。

岡山の中でも場所や管理会社によって費用は変わってきます。

アルカディア岡山はインターネット設備無料、家具や家電も完備され、
岡山大学病院から徒歩3分のところにあります。好条件な上に好立地ですので、
岡山に宿泊予定のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

2019/09/04

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。