アルカディア岡山

岡山でマンスリーマンションで住むときに準備すべきこと!

「マンスリーマンションが安くて便利に住めることはわかったけど、具体的に何を準備すればいいの?」

「マンスリーマンションに住むのは初めてなので、何から考えればいいのかわからない」

上記のようなお悩みを抱いていませんか?

せっかくマンスリーマンションに住むのであれば、充実した時間を過ごしたいですよね。

しかし、具体的にどのように準備すればいいのかわからない方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、岡山のマンスリーマンションに住む方に向けて、準備すべきことをご紹介します。

 

□準備すべきこと

みなさんは、一人暮らしの経験はありますか?

一人暮らしを始めたとき、いつも実家で使えていた家電製品や家具がなくてとても困ったと思います。

しかし、マンスリーマンションには生活に必要な家具や家電製品はあらかじめ備えられています。

そこで必要なのが、生活に必要な日用品です。

あったら便利なものを挙げるとキリがないため、以下に本当に必要なものをご紹介します。

 

*食器類や調理器具、調味料

ずっと外食や買ってきたものを食べていると、食品添加物が体内に蓄積して体調を崩してしまいます。

食器洗剤、スポンジ、フライパン、お皿、コップ、スプーン、フォーク、
お箸は一つずつ持っておくと便利です。大半のマンスリーマンションでは備わっています。

健康のために、適度に自炊をすることを心がけましょう。

 

*トイレットペーパーやティッシュ

これは言うまでもなく必需品です。

 

*洗濯用洗剤、バス・トイレ洗剤

バスは放置するとカビがとても生えやすいため、こまめに洗う必要があります。

トイレは臭いがこびり付きやすく、掃除しないと行きにくくなります。

芳香剤を置いた上で掃除すると、とても快適にすごせます。

 

*衣類やタオル

衣類は雨で乾かないことを考えて、4日分を目安に用意しましょう。

また毎日使うバスタオルやタオルも用意しましょう。

 

*シャンプー、ボディソープ、洗面用具

体を清潔に保つために、必要最低限でもかまいませんので、こちらも用意しましょう。

 

□まとめ

今回は、岡山のマンスリーマンションに住む方に向けて、準備すべきことをご紹介しました。

ぜひ、充実したマンスリーマンション生活を送ってください。

また、アルカディア岡山のウィークリーマンションやマンスリーマンションは、
岡山駅から路面電車で約10分です。

また岡山大学病院からは徒歩3分と、とても立地がいいため、交通の便が良く、
有名な観光スポットに行きやすいです。

セキュリティも万全な上、管理事務所付きのマンションなので安心です。

さらに家具・家電は完備され、敷金や礼金、仲介手数料は無料、保証人も必要ありません。

岡山で安い宿泊施設をご検討されている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
2019/08/21

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。