アルカディア岡山

岡山県のお土産をご紹介!安い宿泊費で長期滞在を考えている方へ。

「安い宿泊費で長期滞在をしたい!」

「岡山県のおすすめのお土産を知りたい。」

長期滞在を考えている方で、

一番気になるのが宿泊費についてではないでしょうか?

観光シーズンと被ってしまうと、

ホテルや旅館は予約が取りにくく、宿泊費がとても高くなってしまいますよね。

そこで、おすすめするのがウィークリーマンションです。

ウィークリーマンションは、ホテルや旅館と比べて、

比較的宿泊費が安く一週間から宿泊できる、

家具・家電が一式揃っている便利な宿泊施設です。

また、岡山県には

魅力的なお土産が多くあることをご存知でしょうか?

今回は、岡山県でウィークリーマンションを利用して

長期滞在する予定の方、また岡山県で観光を予定している方に向けて、

岡山県のおすすめのお土産をいくつかご紹介します。

 

 

□岡山県のおすすめのお土産

 

*きびだんご

きびだんごは、桃太郎伝説がある

岡山県の体表的なお菓子のひとつです。

上質なもち米に砂糖、黍(きび)、水あめを入れて作られており、

老若男女問わず人気なお土産です。

定番な飴入り、きな粉味のほかにも、白桃やマスカットなど、

味のバリエーションが豊富なことが特徴です。

 

*備前焼(びぜんやき)

日本の六古窯(ろっこよう)のひとつとして指定されており、

約1000年の歴史がある伝統的な焼き物です。

絵付けをせず、窯で焼いた素朴な見た目が特徴です。

高温で焼くため、割れにくい丈夫なつくりをしています。

土の性質や温度の変化によって仕上がりの見た目が変化するため、

同じ模様、形、色をした備前焼は存在しません。

マグカップや大皿など、

自分だけのオリジナルの一品はいかがでしょうか?

 

*地ビール

岡山県では伏流水を利用した、

様々な地ビールが製造されています。

岡山県産のマスカットや白桃の果汁を使った、

ビールが苦手な方でも飲めるフルーティーなビールから、

酒米を使ったビールまで岡山県には多くの地ビールがあります。

ぜひお土産におひとついかがでしょうか。

 

 

□まとめ

 

今回は、岡山県のお土産をいくつかご紹介しました。

岡山県で長期滞在を考えている方は、

ぜひ岡山県を満喫し、お土産の購入を忘れないようにしましょう。

ご紹介したお土産以外にも、

多くのお土産があるのでご興味を持った方はぜひ調べてみてくださいね。

また、アルカディア岡山のウィークリーマンションは、

岡山駅まで路面電車で約10分、

岡山大学病院まで徒歩約3分以内と、

立地が良く快適に過ごすことができます。

家具・家電は一式揃っており、

敷金・礼金・仲介手数料などの費用は一切かかりません。

宿泊が決まってない方はぜひご検討してみてください。

ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問合せください。
2019/07/15

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。