アルカディア岡山

ウィークリーマンションとは?メリット・デメリットをご紹介!

「長期滞在のために安い宿泊施設を利用したい!」

観光シーズンと被ってしまうと、

多くのホテルや旅館の宿泊費は高くなってしまいますよね。


より安く長期滞在をするために、

ウィークリーマンションでの宿泊を検討してみませんか?

今回は、ウィークリーマンションのメリット・デメリットなどを

詳しくご紹介していきます。

 

 

□ウィークリーマンションとは

 

ウィークリーマンションとは、

一週間単位で借りることができる、家具・家電付きの賃貸物件です。

テレビや冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器など、

あらかじめ生活用品が一通り揃っています。

またネット完備、清掃依頼、宅配便の受け取りなどのサービスも充実しており、

快適に過ごすことができます。


一般的な賃貸は、年単位での契約、

敷金・礼金・仲介料・保証人などを要する場合が多いです。

しかし、ウィークリーマンションですと、

週単位での契約、入居金以外の手数料は不要です。

メールや電話で気楽に申し込むことができるため、

一般的な賃貸マンション・アパートよりも簡単に手続きできます。

 

 

□ウィークリーマンションのメリット・デメリット

 

*メリット

ウィークリーマンションのメリットは、安い宿泊費です。

ホテルの宿泊費と比べても、

一泊当たりの値段は圧倒的に安いです。

ウィークリーマンションを1ヶ月借りた場合、

宿泊費は約15万円かかります。

つまり、1日で換算すると約5000円になるので、

とても安い値段で宿泊できます。

 

*デメリット

ウィークリーマンションは、簡単に契約を結べますが、

契約内容についての説明が省かれる場合があります。

実は、不動産賃貸業とホテル業では、

それぞれ長期宿泊の形態が異なる場合があります。

そのため、長期滞在をする場合、

家賃の支払い方法が運営会社によって異なります。

家賃を一括前払いし、途中解約の依頼をしても、

返金されない可能性があります。

そのようなトラブルを起こさないためには、

契約前に、解約時の手続き、違約金の規定などの確認をするようにしましょう。

 

 

□まとめ

 

今回は、ウィークリーマンションについて詳しくご紹介しました。

ウィークリーマンションは、

宿泊費が安く、設備、サービスが十分に揃っている宿泊施設です。

単身赴任、大学受験、旅行など一週間以上の長期滞在をお考えの方は、

ぜひ一度ウィークリーマンションを検討してみてはいかがでしょうか。

 

また、岡山県で長期滞在を考えている方にお勧めするのが

アルカディア岡山のウィークリーマンションです。

岡山駅まで路面電車で約10分、岡山大学病院まで徒歩約3分以内と、

立地が良く快適に過ごすことができます。

女性の方も安心してご利用できます。

ぜひ、ご興味を持たれた方は、お気軽にお問合せください。
2019/07/04

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。