アルカディア岡山

マンスリーマンションをお考えの方に気になる価格をご紹介

 

「出張先に1ヶ月以上長期滞在することになった……」

「ビジネスホテルに泊まっても良いけど、長期間は気が滅入るし、プライバシーがない。」

「調べてみたらマンスリーマンションという賃貸物件が存在するらしい、
価格の詳細を知りたい……」

このようなお悩みをお抱えの方はいらっしゃいませんか?

この記事では、長期滞在先を探している方に向けて、
マンスリーマンションの気になる価格についてご紹介していきます。

 

□マンスリーマンションの価格の詳細

マンスリーマンションの主な料金を以下に挙げると、

・水道・光熱費

・敷金・礼金・仲介手数料などの各種手数料

・管理費・清掃費

以上の3点です。

それでは、それぞれの料金の詳細についてご紹介していきます。

 

*水道・光熱費

マンスリーマンションに限らず、賃貸物件を借りる際には
必ず水道・光熱費が気になりますよね。

マンスリーマンション・ウィークリーマンションの水道・光熱費は
一日あたりの定額で料金が設定されています。

物件・地域によって違いは生じますが、一日当たりの平均費用相場は800円です。

 

*敷金・礼金・仲介手数料などの各種手数料

一般的な賃貸マンションやアパートであれば、
入居時に敷金・礼金・仲介手数料などの各種費用がかかりますが、
ウィークリーマンション・マンスリーマンションであれば敷金・礼金は不要です。

入居前に発生する料金は、部屋の清掃費のみです。

 

 

*管理費・清掃費

専門業者がマンション内や引っ越し前・後に部屋を清掃するための料金です。

一般的には総契約日数で算出されます。

契約内容を詳細にチェックしておいてください。

 

*その他費用

不動産業者によっては、保険金や寝具代・鍵交換代・解約金などの
費用が発生するケースが存在します。

不動産業者とコミュニケーションを取り、お互いに詳細な契約内容を確認しておきましょう。

 

□まとめ

長期滞在先を探している方に向けて、
マンスリーマンションの気になる価格についてご紹介しました。

当社では、長期出張・病院の付添い・単身赴任・企業研修・社宅・教育実習・研修医など
期間限定滞在先を検討している方に向けて、
マンスリーマンションの特徴や注意点をご紹介しました。

当社では、何かと煩わしいことが多い単身での生活でも、
安心してお過ごしいただけるように「アルカディア・コンシェルジュサービス」を、
ウィークリーマンション・マンスリーマンションで実施しております。

マンションの一階に管理事務所が存在するので、ご入居中にお困りの物事や、
ご要望などに即対応させていただきます。

ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご相談ください。

2019/06/24

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。