アルカディア岡山

ウィークリーマンションの価格とは?目安を紹介します

「派遣先に長期滞在することになった……」

「ホテル・ビジネスホテルに泊まろうと考えているが、費用が高くつく……」

「滞在費用を安価に抑えられるウィークリーマンションというものがあるらしい、
費用の詳細が知りたいな……」

このようなお悩みをお抱えの方はいらっしゃいませんか?

この記事では、長期滞在の手段としてウィークリーマンションを考えている方に向けて、ウィークリーマンションの価格の目安と詳細を紹介していきます。

 

□ウィークリーマンションの料金の詳細

ウィークリーマンションの主な料金を以下に挙げると、

・水道・光熱費

・敷金・礼金・仲介手数料などの各種手数料

・管理費・清掃費

以上の3点です。

それでは、それぞれの料金の詳細についてご紹介していきます。

 

*水道・光熱費

ウィークリーマンションに限らず、賃貸物件を借りる際には
必ず水道・光熱費が気になりますよね。

ウィークリーマンション・マンスリーマンションの水道・光熱費は
一日あたりの定額で料金が設定されています。

物件・地域によって違いは生じますが、一日当たりの平均費用相場は800円前後です。

また、基準量を設けているところが多く定額料の他に基準量を超えてしまった場合、
追加料金が発生するケースが存在します。

「定額制だから」という理由で、ガスや水道を使いすぎないようにしてください。

 

*敷金・礼金・仲介手数料などの各種手数料

一般的な賃貸マンションやアパートであれば、入居時に敷金・礼金・仲介手数料などの
各種費用がかかりますが、ウィークリーマンション・マンスリーマンションであれば
敷金・礼金は不要です。

入居前に発生する料金は、部屋の清掃費と仲介手数料のみです。

業者によっては、仲介手数料も不要になる場合があります。

 

*管理費・清掃費

専門業者がマンション内や引っ越し前・後に部屋を清掃するための料金です。

一般的には総契約日数で算出されます。

契約内容を詳細にチェックしておいてください。

 

□まとめ

この記事では、長期滞在の手段としてウィークリーマンションを考えている方に向けて、ウィークリーマンションの価格の目安と詳細を紹介しました。

ウィークリーマンション・マンスリーマンションは、
長期出張・病院の付添い・単身赴任・企業研修・社宅・教育実習・研修医など、
期間限定で地域に滞在する方に適した賃貸住宅です。

ホテルよりも割安であり、一般的な賃貸マンション・アパートよりも手続きが簡単であることに加え、生活用品一式を完備しており、退去時も処分する手間がかかりません。

当社の提供するウィークリーマンション・マンスリーマンション アルカディア岡山は、
岡山駅から路面電車で約10分圏内にあり、岡山大学附属病院も徒歩3分の距離に存在するなど、安心かつ好条件の立地条件になっています。

ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

2019/06/23

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。