アルカディア岡山

ホテルより安い!? 長期滞在の方法をご紹介!

 

「研修先に長期滞在することになった……」

「2ヶ月を予定しているらしいが、ホテルに滞在するとなると費用が高くつくし……」

「費用も抑えられる長期滞在の方法は無いだろうか……」

このようなお悩みをお抱えの方はいらっしゃいませんか?

この記事では、長期滞在の方法を探している方に向けて、
ホテルより安い長期滞在の方法をご紹介していきます。

 

□ウィークリーマンション・マンスリーマンション

ウィークリーマンション・マンスリーマンションといった賃貸物件をご存知でしょうか?

ウィークリーマンション・マンスリーマンションは、
文字通り一週間単位・一ヶ月単位で契約が可能な物件です。

ホテル・ビジネスホテルより安く滞在することが可能であり、
敷金・礼金などの費用もかかりません。

生活に必要な家具や家電も一通り設置されている他、
wi-fiを完備している物件も増えてきています。

一般的な賃貸物件よりは家賃は割高になりますが、
ホテルより費用を抑えることが可能であり、
スタッフによるクリーニングサービスや各種セキュリティサービスも
実施している業者も存在します。

研修や出張先に長期滞在する選択肢としては、十分に有効な選択肢だと思われます。

 

□ウィークリーマンション・マンスリーマンションの費用内訳

ウィークリーマンション・マンスリーマンションの費用は、
どのような内訳になるのでしょうか?

以下に費用の内訳を挙げていくと、

・水道光熱費

・管理費

主な費用は、以上の2点です。

敷金・礼金に関しては、ウィークリーマンション・マンスリーマンションでは
発生しないので省略します。

それでは、以下にそれぞれの内訳について簡単に紹介していきます。

 

*水道光熱費

一日あたりの定額で料金が設定されています。

平均的な費用相場は800円~1000円前後です。

 

*管理費

こちらも一日あたりで計算している物件が大半です。

場合によっては必要ないこともあります。

 

□まとめ

この記事では、長期滞在の方法を探している方に向けて、
ホテルより安い長期滞在の方法をご紹介しました。

当社のウィークリーマンションは「専業者運営型ウィークリーマンション」
というスタイルを取っています。

1階の管理事務所には地元のスタッフが常駐しており、
マンションのご入居者様のご要望に即対応させていただきます。

また、オートロック・防犯カメラ・エレベーター・24時間緊急出勤警備ボタンなど
セキュリティー面も万全であり、女性の方でも安心して居住することができます。

ビジネス上のデータを保守する目的にも合致すると思われます。

ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

2019/06/16

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。