アルカディア岡山

岡山でウィークリーマンション!賃貸との違いとは?

「出張で岡山に滞在することになったが……」

「ホテル・ビジネスホテルに滞在しようか、でも滞在費用が高くつくし……」

「調べてみたらウィークリーマンション・マンスリーマンション
というものがあるらしい……賃貸との違いは何だろうか……?」

このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

この記事では、ウィークリーマンション・マンスリーマンションを借りたい方に向けて、
賃貸との違いをご紹介していきます。

 

□ウィークリーマンションと賃貸物件の違い

ウィークリーマンションと一般的な賃貸物件の違いを説明する際には、
両物件のそれぞれの特徴を把握する必要があります。

以下に、両物件のそれぞれの特徴を紹介していきます。

 

*一般的な賃貸物件

一般的な賃貸物件としての、マンションやアパートを借りる際には、
敷金・礼金・保証人が必要となります。

また、不動産会社に支払う仲介手数料も用意する必要があります。

物件には2年の契約期間が存在し、更新する際には手数料が発生します。

入居する際にも、一通りの家電や生活用品を揃えなくてはなりません。

長期的な引っ越しには適していますが、短期的な滞在目的で賃貸を借りることは
全くおすすめ出来ません。

 

*ウィークリーマンション

ウィークリーマンションとは、一週間単位で契約が可能な物件です。

短期的な契約を可能としており、一通りの家電や生活用品も用意されています。

また、敷金・礼金などの費用もかかりません。

水道費や光熱費も賃料に含まれているため、煩雑な各種手続きも省略可能です。

ホテル・ビジネスホテルより割安であり、プライベートでの利用ももちろん可能です。

ですが、物件によっては部屋が狭すぎたり、
設備が整備されていなかったりする場合があります。

契約内容を事前にチェックしておいてください。

 

□まとめ

ウィークリーマンション・マンスリーマンションを借りたい方に向けて、
賃貸との違いをご紹介しました。

当社では、長期出張・病院の付添い・単身赴任・企業研修・社宅・教育実習・研修医など
期間限定滞在先を検討している方に向けて、
マンスリーマンションの特徴や注意点をご紹介しました。

当社では、何かと煩わしいことが多い単身での生活でも、安心してお過ごしいただけるように「アルカディア・コンシェルジュサービス」を、
ウィークリーマンション・マンスリーマンションで実施しております。

マンションの一階に管理事務所が存在するので、ご入居中にお困りの物事や、
ご要望などに即対応させていただきます。

ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019/06/13

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。