アルカディア岡山

岡山で安い宿泊場所を選ぶならマンスリーマンションがおすすめ

出張や旅行などで岡山へ行く際、予め準備をしておきたいのが宿泊場所です。
長期滞在になりそうな場合は、できるだけコストは安く済ませられた方が
嬉しいものではないでしょうか。そのため、比較サイトなどを活用しながら、
リーズナブルに利用できる宿泊施設探しをする人も多いはずです。
しかし安い宿泊場所を探すのなら、宿泊施設を中心にチェックするのではなく、
マンスリーマンションを視野にいれてみるのがおすすめと言えます。

マンスリーマンションは、短期間利用が前提の物件であるのが大きな特徴です。
通常の賃貸マンションの場合は2年契約で利用するのが一般的ですが、
マンスリー物件の場合は月単位の契約で利用することが可能です。
ビジネスホテルや旅館などの宿泊施設を利用するよりも、
圧倒的に安く済ませられますので、
コスト面で大きなアドバンテージがある存在と言えるでしょう。

 

魅力は料金が安いことだけではありません。家具家電付きですので、
すぐに生活を始められる良さもあります。
生活に必要な道具は最初から準備されているため、
自分であれこれ道具を用意する必要がなく、引越しの手間も掛からないのです。
食事は自分で考える必要があるものの、少しの不便にさえ目を瞑れば
格安で岡山に滞在することができます。

敷金や礼金などの手数料が掛からないのもメリットです。
一般的な賃貸マンションを利用する際にはこういった費用が掛かる場合が殆どで、
しかも割と大きな出費となることがよくあります。

その点、マンスリーマンションの場合はそうした負担が掛かりませんので安心です。
圧倒的に初期費用が安くお得な滞在をサポートしてくれます。
ただし、退去をする際には清掃費が掛かるため、
使い方に注意をするといった気を付けたいポイントはあります。

こんな便利なマンスリーマンションですが、
デメリットもないわけではありませんので注意しましょう。
ひとつは一般の賃貸マンションよりも家賃が高めなことです。
家具家電付きであることを踏まえると、
料金が高いだけの価値があると言えるものの、
若干負担は増してしまいます。

 

途中解約には違約金が掛かる場合があるのも注意点のひとつです。
例えば、3ヶ月借りる予定で契約をしたものの、
都合で1ヶ月で出ることになったなど、
こういった時には予め設定されている違約金の支払いが必要になります。
ただ管理会社によって契約に関する規定は違っています。
短期解約の場合はどのような手数料が掛かるのか、
事前に支払った家賃は戻ってくるのかなど、
きちんと内容を確認した上で契約を行いましょう。

2019/06/02

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。