アルカディア岡山

ウィークリーマンションにおける価格の目安について

マンションを借りるほどではないけれど、日々をホテルで過ごすとその出費が気になるという方には

「ウィークリーマンション」の利用がおすすめです。

一方でその価格の目安を具体的にご存知の方は少ないかもしれません。

そんなウィークリーマンションの価格の目安は地域や部屋のタイプによって当然変わってきます。

ただし一般的に長期の滞在を想定しているため、

ホテルに比べると価格設定が少し低くなっている傾向にあるようです。

 

具体的な数字としてはワンルームの場合は1日あたり4000円から7000円ほどで

利用できることが多いと言われています。

また、住む場所の利便性によっては3000円代というより気軽な料金で利用できるものもあるので、

出費を抑えたいという方は、そのあたりを上手にこだわってみるのが良いでしょう。

ただ、一般的なイメージとしては1日「5000円」くらいと考えていただければ、

まず間違いがないと言えます。

 

なお、その際の利用料金の内訳については賃料と水熱光熱費に
利用日数と清掃料金を加えたものになります。

その価格が1日約「5000円」で済むと思えばその破格さは実感していただけるところでしょう。

つまり、ある程度の期間滞在するもののその期間が数か月に及ばない場合には

ホテルやマンションを利用するよりもずっとその出費をおさえることができるのです。

 

また、近年では女性をターゲットとしたウィークリーマンションが
登場している点も見逃せないポイントです。

女性の方が1人で暮らしていくにあたり、

そのセキュリティー面をはじめとした安全性が高いことは絶対に外せないポイントです。

そのようなセキュリティー面に加えて生活設備、備品などが

女性にとって魅力的なタイプのものも多く登場しているのです。

そのようなこだわりのマンションを選ぶと、かかる費用に不安がある方も多いかもしれませんが、

一般的なウィークリーマンションと基本的にその相場は大きく変わりません。

そのため、女性の方には特にその利用をおすすめしたい存在と言えます。

 

このように、ウィークリーマンションは通常のマンションで暮らすほどの期間ではないけど、

ある程度の滞在を予定している方にとってはその出費を抑えることができる魅力的な存在です。

その相場の目安は1日「5000円」ほどになりますが築年数や備品、家具、家電、

交通の便によってもその金額は結構変わってきます。

費用を抑えたい方は、ご自身の予算を決めたうえで、条件に合う物件を探すのも良いでしょう。

また、各社でキャンペーンを多く行っているので、

まずは情報収集をしてみることをおすすめします。

 

 

2019/05/18

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。