アルカディア岡山

岡山のウィークリーマンションでの過ごし方のおすすめ

ウィークリーマンションはその性質上、一時的な滞在となる場合が多いです。

特に出張で利用されることがままありますが、

長くも短くもない利用シーンに役立てられています。

とはいえしばらくは滞在することには違いありませんので、

そこでの過ごし方も大事になってきます。

 

様々な時間の使い方がありますが、せっかく岡山に来たのなら、

この土地ならではのグルメを楽しんでみるのもおすすめと言えます。

定番のきびだんごやB級グルメのえびめし、白桃の産地としても有名です。

色々なご当地ものがあり、体験してみることで岡山に来た思い出も作れるのではないでしょうか。

ビジネスパーソンは取引先との会話の潤滑油としても、

グルメを知っておくと役立つこともあるはずです。

 

人と接することが好きならば、夜の街を散策してみるのも良いでしょう。

街の飲み屋などでは出会いが見付かることもあります。

岡山には明るい人も多く、オープンな性格で他県の人も温かく迎え入れてくれるはずです。

一期一会の出会いに期待ができるのも飲み屋の良いところですので、

息抜きがてらアクティブになってみてはいかがでしょう。

 

周辺を散歩してみるのもおすすめです。

新しい土地に来ると、何気ない街並みも違ったように見えて刺激になることもあります。

場所によってはのどかな風景もあり、のんびりとした時間を過ごせます。

あまり知らない土地だからと部屋にこもってしまうと退屈もしやすくなりますので、

外で過ごす時間を大切にしてみるのも良いでしょう。

 

敢えていつも通りの生活を心掛けるのも、ひとつの過ごし方です。

せっかく岡山に来たからと、色々と体験をしてみるのもおすすめですが、

あまり馴染みのない土地ではしゃいでしまうと疲れてしまうこともあります。

特に仕事で来ている場合、行動的になり過ぎて体調を崩してしまうのも考えものです。

したがって無理をせず部屋でゆっくりと過ごすのもひとつの考え方です。

 

部屋での過ごし方も色々ですが、仕事に時間を費やすのはもちろんのこと、

気分転換に映画などを見てみるのも良いかもしれません。

ネット環境が整備されている物件も多いため、オンデマンドで楽しむことができます。

パソコンさえ持っておけば不便もなく時間を潰せます。

 

あるいは自炊にトライしてみるのも良いかもしれません。

出張に来た時には外食ばかりになってしまいがちですが、

外食が中心ですと体調を崩してしまうこともあるものです。

面倒でも自分で料理を作って体調管理をすることも大切ですし、

岡山の名産を取り入れつつ、自分なりの食事を楽しんでみてはいかがでしょう。
2019/04/13

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。