アルカディア岡山

安い宿泊施設がある理由って?カットされやすいものをご紹介

何かを利用する際など、その料金はできるだけ安い方が利用者としてはいいものです。

その際に宿泊施設でも安いところがあったりしますが、
しっかりと理由を把握しておくことが大事です。

理由を知らずに予約したりしていざ泊まるとなった場合に、
想像していたものと違ったということもあります。

そのような失敗をしないためにも、なぜ安くできるのか、
また何がカットされているのか頭の片隅に置いておくようにしましょう。

 

まず安い宿泊施設には、素泊まりできるところがあります。

素泊まりは食事がつかないプランであり、できるだけ安く抑えたい場合に有効です。

しかし食事がつかないためどこかで食事をする必要があり、
食べるものによっては普通に泊まった場合よりも総合的に高くなることもあるので注意が必要です。

食事はどこか安めの場所で食べて、ホテルには睡眠を取るだけと考えている場合に
素泊まりは有効な方法になります。

 

そしてカットされやすいものに、部屋の大きさがあります。

部屋が大きければその分客室が少なくなり、客単価を上げなければいけません。

しかし部屋を狭くして客室を多くすれば、利用者が多ければ多少宿泊料金を
安くしても利益を上げることができます。

部屋にバストイレがついていないということもあり、これもコストを削減することに繋がります。

それぞれの部屋にバストイレがあると、それを掃除するのに手間がかかり労力が大きいです。

しかしトイレなどを特定の場所に置くことで、掃除をする際も回数を減らすことができ
コスト削減ができます。

 

その他に冷蔵庫やドライヤーがなかったり、隣のビルに面していて
周囲を眺めることができないなどの理由もあります。

そのように宿泊するという場所の寝る部分を重点的に考えた場合、
それ以外のものを削減されていることが多いので
安い施設を利用したい場合はよく考えることが大事です。

ホームページなどに載っている説明だけでなく、
利用者の評判や詳細な写真などを確認することが大切になります。

 

このように安いだけの宿泊施設では、不便な点もあるので注意が必要です。

睡眠を取るためだけであれば横になって眠れればいいでしょうが、
観光なども目的とした場合はバストイレ付きであるのは重要であり
大浴場などもあると楽しく利用できます。

安さだけでなくしっかりと予算を決めて、それに見合ったホテルに泊まることが
失敗しないためにも大事です。

不要なトラブルを避けるためにも、十分に検討して決めるようにしましょう。

そうすることで安くてもいいホテルを見つけることができ、快適に過ごすことに繋がります。

 

2019/04/06

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。