アルカディア岡山

長期滞在で安い施設を選んだ際に気分転換として行きたい場所

出張や長期滞在の旅行の際には、宿泊費を抑えるために
手頃な値段の宿を探すことが多いと思います。

ですが、安い宿だと設備が整っていなかったり部屋が狭かったりと、
何かと不便な思いもしてしまうものです。

そんなときは気分転換のために、リフレッシュできるスポットへ行ってみましょう。

 

たとえば、スーパー銭湯などはいかがでしょうか。

安めのホテルなどは、ユニットバスなのでお風呂にゆったりと入れないということも多いです。

その際には近くに銭湯や温泉などがないか探してみましょう。

入浴だけであればお金はそんなにかかりません。

広々としたところでゆっくりとお風呂に入れば、疲れが癒されていきます。

岩盤浴なども身体をじんわり癒すことができ、汗をしっかりかくことができて気分転換にぴったりです。

毎日というわけにはいかなくても、長期滞在であれば通ってみると
翌日の疲れのとれ方が全然違うと思います。

また、スーパー銭湯などでは休憩コーナーに漫画や雑誌が
置いてあることも多いので暇なときにもおすすめです。

 

マッサージ店なども、気分転換にぴったりのスポットです。

短時間でさくっと揉んでもらうのも良し、じっくり時間をかけてほぐしてもらうのも良いでしょう。

一回行くだけでもかなりリフレッシュすることができます。

初めて行くお店などであればクーポンなどを検索すると、お得に施術を受けることもできます。

 

特に出張などで長期滞在をしている場合、夜に一人で部屋にいることを
寂しく感じるときもあるかもしれません。

そんなときには近くのバーや立ち飲み屋へ行ってみてください。

カウンターが多めの店であれば、自分と同じように一人で来ているお客さんも多いはずです。

一人でしっとりと飲むのも良いですし、立ち飲み屋などであれば
他のお客さんやお店の人と会話を楽しむこともできます。

 

安い宿だと、朝食は付いていないプランがほとんどです。

そんなときにはせっかくなので、近くのパン屋さんや早朝から開いている
カフェなどを調べてみるのはいかがでしょうか。

少し早起きして、焼き立てのパンなど楽しんでみましょう。

モーニングをゆっくりとるだけで優雅な気分になれ、贅沢さを味わうことができます。

ご当地のものを使った名物などがあれば、ぜひ探して食べてみましょう。

 

長期滞在で手頃な値段の宿に泊まっていても、近くのスポットを有効活用することで気分転換ができ、楽しい滞在にすることが可能です。

普段と違うことに挑戦してみるのは新鮮だと思うので、宿泊する場所が決まったら
ぜひ近くのリフレッシュスポットを検索してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

2019/03/26

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。