アルカディア岡山

岡山のマンスリーマンションで過ごす際に気になる交通事情

岡山での長期滞在が決まったら、気になるのが岡山の交通事情ではないでしょうか。

せっかくの岡山での長期滞在なら、アクティブに動けるときに
主要目的以外にもちょっと足を延ばしてみて岡山を楽しんでみませんか。

今回は、岡山での長期滞在のポイントと、気になる交通事情についてご紹介します。

 

□岡山での長期滞在なら

長期滞在が決まったら、真っ先に探さなければいけないのが宿ですよね。

その際にすぐに思い浮かべるのはホテルでのロングステイではないでしょうか。

しかし、長期のホテル滞在は自分だけの空間が少なく安らげなかったり、
食事に飽きたり、生活サイクルが合わなかったりすると、
とても安らげる空間にはなりえません。

そこで、おすすめなのがマンスリーマンションです。

1か月を超える長期滞在は、一般的なホテルよりも安く済ませることが出来る場合があります。

また、住んだその日から生活を始めることが出来るような家具・家電が準備されており、
さらには自炊できる設備もあります。

そのため、自炊することでさらに安く済ませることが可能になるばかりか、
自分の食べたいものを食べることができます。

 

□岡山の交通事情

マンスリーマンションで過ごすと決まったら、次に検討したいのが交通の便です。

岡山で便利な土地は、やはり主要駅である岡山駅が存在する岡山市です。

岡山県の南部中央部に位置し、岡山城や後楽園といった
岡山を代表するスポットが集まっています。

交通の便に関しても、東京・博多を結ぶ新幹線や岡山空港への連絡バス、
高速バスが離発着しており、県外まで足を延ばす際にはとても便利です。

また、岡山駅はJRの路線が10線運行しているとても大きな駅です。

岡山駅内にはグルメからファッションまで豊富なショップが入っているばかりか、
数年前には目の前にイオンモールが建設されとても賑わっています。

イオンモールは岡山駅と地下直結であるため、毎日の買い物にもとても便利です。

加えて、岡山では路面電車が走っているため、
電車が通っていない地域も訪れることができます。

1回100~140円、もしくは一日乗り降りし放題になる乗車券も400円という低価格で、
手軽に利用することができます。

また、岡山市内は自転車での移動がとても便利であるため、
レンタサイクルの利用も活発です。

 

□まとめ

岡山でのマンスリーマンション利用の際は、生活にも観光にも岡山市内が便利です。

マンスリーマンションの検討の際には、
岡山駅に通じる路面電車の駅まで徒歩約3分(路面電車~岡山駅は約10分)、
岡山大学付属病院から徒歩3分の好立地に位置する「アルカディア岡山」に
ぜひご連絡ください。

オートロックセキュリティー・防犯カメラ設置で安心なお部屋を
5階建て45室ご用意いたしております。

2019/03/14

ページの先頭へ

お部屋の見学歓迎!お部屋見学に来られた方の内、98%の方に実際ご入居いただいています

早割プラン受付中!1カ月以上前にご予約・マンスリー以上のご契約10%OFF

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。