アルカディア岡山

宿泊施設によっては極端に安い場所がある理由は?

単身赴任や出張で宿泊施設を使用する際には、
ビジネスホテルを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

実は、最近、テレビや冷蔵庫といった家具家電など生活必需品が
あらかじめ整っているマンスリーマンションを利用する方が増えています。

今回は、安い宿泊施設として注目されているマンスリーマンションの
理由についてご紹介します。

 

□マンスリーマンションの種類

マンスリーマンションはいくつかの種類があり、
代表的なものとしては、空室利用型・分譲型・専業型・ホテル型が挙げられます。

空室利用型は、賃貸マンションの空き部屋を
マンスリーマンションとして利用するタイプです。

住人の中には、短期滞在としてではなく、
賃貸住宅として長期で利用している人がいることが特徴です。

分譲型は、分譲マンションとして建設された部屋を
マンスリーマンションとして利用しています。

賃料は、空室利用型よりも高めですが、分譲型ということもあり好立地で
比較的に設備が充実していることが特徴です。

専業型は、はじめからマンスリーマンションとしての利用のために建設された建物です。

マンスリーマンションとしての性能に特化おり、
比較的に短期利用する人のニーズに合わせたものが取り揃えられていることが多いです。

ホテル型とは、マンスリーマンションの機能性とビジネスホテルのシステムの
良いところを併せ持っており、短期滞在の人に向けた設備が整っているうえに、
ランドリーサービスや朝食・昼食サービスなどが充実しています。

また、アクセス面も良く、自炊しない環境を好む方にはおすすめといえます。

 

□安い理由

マンスリーマンションのなかでも、さらに安い施設を見かけることがあります。

その安さの理由として2つのことが挙げられます。

一つ目に、先述したようにマンスリーマンションとして空室利用する傍ら、
賃貸マンションや分譲マンションとしても利用してもらえていることが挙げられます。

そのため、長期滞在を必要としていないため敷金礼金を払うことなく、
広々として設備も充実しているマンスリーマンションが安いと言われているのです。

しかし、二面性を持った施設はやはり、マンスリーマンションの機能性のみに
特化したわけではないため、専業型より相場が高いことが多いです。

二つ目に、アクセスが悪いということです。

分譲マンションとしての機能を重視しない専業型の場合、
立地的に多少不便に感じることがあるかもしれません。

そういった場合、その土地自体の相場が安いため、宿泊費用も抑えられることができます。

 

□まとめ

マンスリーマンションが安い宿泊施設として注目される理由は、二面性を持っていたり、
立地に難があったりという可能性があります。

岡山で機能的でアクセス面も優れた低価格のマンスリーマンションをお探しの際は、
ぜひ「アルカディア岡山」まで。

中心部に位置し、設備が整った環境下で、満足いく岡山での短期滞在をご提供いたします。


 
2019/02/22

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。