アルカディア岡山

マンスリーマンションとは?賃貸との違いとは

「出張でしばらくどこかに滞在する」

「仕事を探しに岡山へしばらく滞在」などなど様々な理由で
一定期間滞在する方にオススメしたいのがマンスリーマンション。

聞こえだけでは、何年も住むわけではないのにマンションを
借りるってお金の無駄では?と考えるひとも多いかもしれません。

しかしマンスリーマンションは拠点を岡山に移す人向けではなく、
あくまでもしばらくの間滞在する人に向けてオススメされるべき物件なのです。

今回はそのようなマンスリーマンションについてご紹介して行きます。


□そもそもマンスリーマンションとは何?

マンスリーマンションは名前の通り月を単位として
短期間の滞在を前提としたマンションです。

この別名「短期賃貸マンション」とも言われているマンスリーマンションですが、
敷金礼金などが無く、さらに最低限の必要な家具はすでに備えられているので
入居したその日から生活できるようになっています。


□利用する人の特徴

単身赴任や出張などの約1年以内のような短期期間での滞在者の利用が一般的ですが、
他にも最近では外国人観光客も増えているので
ホテルの代わりとしての滞在場所としても利用される事があります。


□必要な手続きとは?

家電も家具も必要最低限のものは備えられているため、わざわざ買う必要はありません。

さらに水道代や光熱費などは定額制の場合が多いため
わざわざ手続きをして開通させる必要がないのです。

多くのマンションの場合、入居する際に手続きを済ませてからでないと
水道が使えなかったりする場合がありますがその必要性がないと非常に楽ですよね。

最近ではwifiなどのインターネットの接続もあらかじめ完備されている
マンスリーマンションが多いので、ルーターを買う必要もありません。

 

さてマンスリーマンションとは何か理解いただけましたか?

単身赴任や研修など短期期間での滞在はホテルに宿泊するには長すぎるし
マンションを借りるには短すぎるように思われます。

そんな中マンスリーマンションであれば退去する際に部屋内を
クリーニングするための清掃費をあらかじめ払っておくだけで
あとは敷金礼金、家具家電、水道電気、インターネット接続といった
厄介な手続きが全てすでに完備されているのです。

実際値段も賃貸マンションよりも2倍ほど安く済んでしまうので良いところ尽くしですね。

マンスリーマンションに少しでも魅力は感じて頂けたでしょうか。

質問等ございましたらアルカディア岡山にいつでもお問い合わせ下さい。


 
2019/02/18

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。