アルカディア岡山

価格によるウィークリーマンションの違いは?特徴徹底比較

安いビジネスホテルに居続けるには長すぎるけど、賃貸住宅を借りるほどでもない。

そういったやや期間のある短期の滞在先としておすすめのウィークリーマンション。

今回は今話題のウィークリーマンションの特徴をご紹介します。


□そもそもウィークリーマンションの相場とは?

ウィークリーマンションは名前の通り1週間から長期間まで
幅広く滞在期間を選ぶことのできるマンションです。

家具や家電があらかじめ部屋に備え付けられており、
入居してすぐに今までと同じ生活を送ることができるので
あえて新しく家具家電を買う必要がありません。

そのようなウィークリーマンションの相場は不動産会社によって多少の変動はありますが、
1週間の利用で1日約8000円、1ヶ月利用で1日あたり約5000円、
といった具合でしょうか。

また都心部であれば人気のエリアである場合など多少の価格変動もあるかもしれません。


□相場より高いウィークリーマンションとは?

では一般的相場価格よりも高い値段のウィークリーマンションは何が違うのでしょうか。

最も大きな理由としては「駅から近い」そして「広いお部屋」ではないでしょうか。

やはり駅から近い物件はどうしても人気がありますし、さらにお部屋が平均よりも広い場合は自ずと値段も上がって行くでしょう。

他にも「水回りが広い」とか「キッチンのコンロが2つある」など
そのウィークリーマンションならではな特徴がある場合値段が高いときもあるようです。


□相場より安いウィークリーマンションとは?

では反対に相場よりも安い価格で提供されているウィークリーマンションとはどのようなマンションなのでしょうか。

*3点ユニット式

お風呂、トイレ、洗面台が一つの空間にあるタイプを3点ユニットと言います。

この場合場所が小さく済むので費用も安くなるのかもしれません。

さらにIHではなく電気コンロであったり、築年数の古いウィークリーマンション。

または駅から離れている場所にあるといったタイプは値段が
比較的やすくなる傾向にあります。

値段が安い物件はとても魅力的ですがなぜその物件が安いのか
確認しておいたほうが安心かもしれませんね。


以上、ウィークリーマンションの値段による違いをご紹介しました。

一般的に一人暮らしの場合は部屋が広すぎる必要性もなく、
むしろ3点ユニットの方が無駄な行動が省けて快適に過ごせるかもしれません。

一方二人以上で入居する場合は広くコンロが複数ある方が快適かもしれません。
さらに詳しい価格相場等が気になった方はぜひアルカディア岡山まで
お気軽にお問い合わせ下さい。


 
2019/02/04

ページの先頭へ

お部屋の見学歓迎!お部屋見学に来られた方の内、98%の方に実際ご入居いただいています

早割プラン受付中!1カ月以上前にご予約・マンスリー以上のご契約10%OFF

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。