アルカディア岡山

  • HOME
  • アルカディア岡山ブログ
  • ウィークリーマンションの価格が比較的安い理由は? 岡山のウィークリーマンション アルカディア岡山がご説明します。

ウィークリーマンションの価格が比較的安い理由は? 岡山のウィークリーマンション アルカディア岡山がご説明します。

ウィークリーマンションは、ビジネスホテルや
その他のマンションよりも価格が安いことが多いです。

何故、ウィークリーマンションだけこれだけ安いのか疑問に思ったことはありませんか。

あるいは、そもそもウィークリーマンションの方が安いのかという疑問を
持っている方もいるかと思いますので、安い理由について説明していきます。

 

□ウィークリーマンションの方が安い理由

ウィークリーマンションは通常のマンションに比べて、家賃は高いことが多いです。

そのため、ウィークリーマンションの方が住む際にかかる費用が
高いと認識している方もいるのでしょう。

ポイントは、費用として支払うものは家賃だけではないということです。

家賃以外に支払う費用が、ウィークリーマンションの方が
他のマンションよりも安いため、はじめにいったようになるのです。

 

□ウィークリーマンションでの費用項目

ウィークリーマンションにかかる費用の大半は家賃と
水道代・光熱費と清掃費が占めています。

これらの費用項目は、他のマンションより費用が高く、
他のマンションではかからない費用もありますが、
費用項目が少ないのにお気づきでしょうか。

他のマンションでは、入居から退居するにあたって、敷金・礼金・仲介手数料がかかります。

敷金や礼金は家賃の数か月分の費用がかかるため、
見過ごすことができない額になってきます。

これらの手続きにかかる費用だけでなく、実際に住む際に必要な環境を整えるために、
家具や家電を準備する費用、引っ越しの費用などもあります。

これらも数十万円ほどかかるため、敷金や礼金と同様に
見過ごすことが出来ない額になっています。

これらのことを考慮すると、ウィークリーマンションの家賃が月に数万円高くても、
ウィークリーマンションの方が、総費用が安いことも理解していただけるでしょう。

注意点としては、Wi-Fiなどのサービスの提供や各設備の利用に別途費用がかかることもあり、そういった費用がかかるかかからないか、どれくらいかかるかは、
一概にウィークリーマンションで同じというわけではないため、
それは各マンションで確認する方がよいでしょう。

 

ウィークリーマンションの方が、価格が安い理由をお分かりいただけたでしょうか。

安いことを最も優先するのであれば、最も良い選択肢である可能性が高いでしょう。

また、安いからといって、住み心地や設備の充実度が低すぎるということはないので、
検討してみてはいかがでしょうか。


 
2019/01/02

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。