アルカディア岡山

岡山の穴場の宿泊場所を岡山のウィークリーマンション アルカディア岡山が紹介

少し変わった体験がしたい!

穴場の宿泊施設はないのかな?

そうお考えの方はいらっしゃいませんか?

穴場とはあまり知られていない、条件の良い場所のことをいいます。

 

では穴場といってもどんなものを指すのでしょうか?

今回は穴場の宿泊場所にはどんな特徴があるのかについてお話します。

 

□穴場の条件とは

*通に人気

穴場というと利用者が少ないとイメージされるかもしれませんが、
良いサービスを提供している宿泊施設を旅行の通が見逃すはずがありません。

小規模の旅館などはむしろ予約を取らないと厳しいところもあるくらいです。

 

*1つのサービスに特化している

通を引き付ける穴場はそれだけ魅力を持っています。

全てが充実しているかわりに高額な高級ホテルとは違い、
何か1つのサービスに特化していることが多いです。

珍しい体験ができる、いい温泉がある、
ビジネスマンに特化しているなどターゲット層を絞ることで
サービスを充実させているのです。

 

*アクセスは不便かもしれない。

駅から徒歩5分のような好アクセスの土地を確保できるのは資金力のある大手の会社です。

また便利であるほど人が集まるので穴場とは言えないでしょう。

穴場を狙うなら都市の中心部から離れたところにサーチをかけるのがおすすめです。

 

*レビューや旅行ブログを参考にする。

過去に体験した方の感想を見ると具体的なイメージが持てるでしょう。

旅行サイトのレビューや個人で運営している旅行ブログを見ると
ひっそりと穴場スポットが紹介されているかもしれません。

 

*新しいサービス

穴場スポットのもう1つのパターンとしてはできて新しい形態で、
知名度が低く単純にフォロアーが少ない場所かもしれません。

最近話題の民泊もその1つです。

まだまだ法整備が進んでおらず、問題が起こったケースもありますが、
ホストと交流ができたり、地元の料理を楽しんだりできる物件もありますので
チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

民泊を利用するときはレビューをしっかり見て、
優良なホストの家に泊まるようにしましょう。

 

ここまで穴場の条件をご紹介してきましたが、いかがでしょうか? 

穴場といっても利用者のニーズによってさまざまです。

まずは自分がどんな体験をしたいのか、
どんなサービスにこだわっているのかはっきりさせてから宿泊先を調べていきましょう。

「思っていたのと違った...」なんてことにならないためにも事前のリサーチは大事です。

後悔しないためにも必要なら遠慮なくお問い合わせをしましょうね。

いい旅館、ホテルを見つけて素晴らしい旅行になるといいですね。


 
2018/12/04

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。