アルカディア岡山

岡山で格安な宿泊をする!

旅行や出張で気になるのは、やはりホテルの宿泊費。

少しでも出費を抑えたいという方が多いかと思います。

今回は岡山県で格安な宿泊をする!というテーマでお話しします。

 

□1日~

*民泊

1日、数日の利用なら最近話題の民泊を使うという方法があります。

値段は様々で格安で提供している物件もあります。

複数人で泊まるならかなり安くなることも。

ただし新しいサービスなのでトラブルが起こることも多々あるようです。

レビューなどを参考に慎重に選ぶことをお勧めします。

 

*格安ホテル

5000円以下の値段で宿泊できる格安ホテルもあります。

1人で利用する場合は最も低額なのではないでしょうか。

ただしネット環境がない、一部のサービスが制限されている場合があるため、
サービス内容をしっかりと調べてから泊まるようにしましょう。

 

□1週間~

1週間以上滞在される場合はウィークリーマンションがおすすめです。

ウィークリーマンションは1週間以上の契約を前提としており、
ホテルよりも割安な価格設定です。

家電や家具も備え付けられており、自炊をすることもできます。

敷金・礼金などの初期費用も不要です。電気・ガス・水道料金も
定額もしくは無料のものがほとんどで気楽に利用できます。

賃料は前払いのため入居審査は緩く、保証人も不要ですし
お金さえ用意できれば利用できます。

また契約期間が1週間~のため、自分に合わなければ他の物件に
スムーズに移ることができます。

 

□1か月~

1か月以上滞在される場合はマンスリーマンションがおすすめです。

マンスリーマンションは1か月以上の短期で利用できるマンションのことです。

ウィークリーマンションと同じく家具や家電が備え付けてあり、
敷金礼金も不要ですので初期費用を抑えることができます。

こちらは1か月以上の契約ですので一部を除いて入居審査で保証人が必要になります。

ですが、手続きは賃貸住宅のものと比べ簡素で、
比較的手間のかからないものになっています。

 

□1年~

1年以上滞在される場合は、マンスリーマンションは少し割高になりますので
アパートやマンションの賃貸契約も選択肢です。

こちらは手続きにも時間がかかり長期の契約となりますので、
ウィークリーマンションのように気に入らなければ乗り換えると
いうことが容易ではありません。家具家電もないのでコスト高になることも。

事前に物件に足を運んでそこで快適に暮らしていけるかを慎重に見極めましょう。

 

以上、岡山で格安な宿泊をするというテーマでお話ししました。

ニーズに合わせて様々なサービスが用意されていますので上手に使い分けましょう。

岡山を楽しんでいってくださいね。


 
2018/11/27

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。