アルカディア岡山

岡山での安い長期滞在先はどこか?

出張などの長期滞在で宿泊先を探さないといけない。そんなときみなさんはどうされますか?

ホテルは費用面で厳しいし、数週間の滞在なら部屋を借りるのも面倒だなとお悩みになるのではないでしょうか?

そこで今回は岡山での安い長期滞在先についてお話ししたいと思います。

 

安く宿泊すると聞いて真っ先に思い浮かぶのは、いわゆる格安ホテルだと思います。

これらは宿泊費を最も安く抑えられますが、格安ホテルはスペースが狭く、ほかの宿泊客と共用の設備が多いためストレスを感じることも多いです。

以上のことを踏まえると格安ホテルは長期の滞在には向いていないといえます。

かといって数週間、数か月ホテルに泊まるとなると費用がかかりすぎてしまいます。

そこでおすすめしたいのが、短期契約マンションです。

 

□短期契約マンションとは?

短期契約マンションは1週間から利用できるウィークリーマンションと、1か月から利用できるマンスリーマンションがあります。

ホテルと賃貸の中間のようなサービスで、短い期間の契約ができるマンションを指します。

家具や家電など生活に必要なものがそろっておりすぐに入居することもできます。契約期間が短いので、合わないと感じた場合は他の場所に移ることも容易です。

 

□短期契約マンションのメリット・デメリット

メリット

 

*家具家電付きで生活に必要なものがそろっている。

*マンションの一室を借りられるので、格安ホテルに比べゆったりしていてくつろぐことができる。また客人を呼んで楽しむこともできる。

*調理器具もあり、自炊ができる。洗濯ができる。

*短期契約のため敷金礼金がいらない

*審査が通常の賃貸家役より緩く、特にウィークリーマンションは料の先払いができれば入居可能。

 

ホテルとは違い家事、料理は自分でする必要がありますが、自分のスペースとしてリラックスして過ごすことができます。

 

デメリット

 

*ホテルなどとは違い、朝食がついていない。

*一年以上借りるとなると、通常の賃貸契約より割高になる。

*マンスリーマンションは保証人が必要な場合も。ただし通常の賃貸契約より手続きは簡素である。

 

短期契約マンションは通常の賃貸と比べ、契約期間が短いため少し割高です。

とはいえ敷金礼金が必要ないのでトータルではほとんど変わらない場合がほとんどです。

 

ここまで岡山で安く宿泊する方法として短期契約マンションについてお話ししました。

これまで聞いたこともなかったという方もいらっしゃるかと思いますが、この機会にご利用されてみてはいかがでしょうか?

最初はお試しということで1週間ウィークリーマンションを利用してみることをおすすめします。

自分に合っていると感じられればウィークリーマンションを数週間利用したり、マンスリーマンションを契約してみるのもいいですね。


 
2018/11/24

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。