アルカディア岡山

岡山で安い宿泊先をお探しの方へ、おおよその価格帯をご紹介

「岡山で安い宿泊先を探したい。」

「その際の候補としていくつか探したいけれどおおよその価格帯はどのくらいなのだろう。」

このようなお悩みにお答えします。

 

岡山で考えられる安い滞在先は、ホテル・民泊・民宿・ゲストハウス・
ウィークリーマンション・マンスリーマンションといったものが考えられます。

ではそれぞれどのくらいの価格帯に所属しているのかについて考察していきます。

 

□ホテル

安い価格帯のホテルは5000円前後から存在します。

また問題はあるかもしれませんが、3000円前後で大人1人が泊まれる場所もあります。

低価格のホテルは基本的にビジネスホテルであり、
環境などは良くないこともあるのでご注意ください。

駅に近いホテルも多く、アクセスもしやすいのではないでしょうか。

 

□民宿

安い民宿で素泊まりプランを選択すると4000円前後から宿泊できます。

民宿ならではの食事を楽しもうとするとお値段が上がってしまうのが現状です。

 

□ゲストハウス

3000円前後の価格から宿泊することが可能です。

個室もありますが、相部屋であることの方が多いでしょう。

ゲストハウスならではのイベントや人との交流に興味がある人には
良い選択肢になるでしょう。

ゲストハウスも多く希望の立地が見つかりやすいのではないでしょうか。

 

□ウィークリーマンション・マンスリーマンション

利用する期間によって日にちあたりの利用金額は変わってきます。

長く利用すればするほど、一日あたりの金額は安くなっていきます。

例えば1か月利用の場合は月3700/日、3か月以上の場合は3500/日、
6か月以上の場合は3000/日といった具合です。

マンションといっても敷金・礼金といったものがありません。

また、寝具等も備え付けなので宿泊施設として用いられます。

 

・値段以外の特徴

価格帯は近いものも存在します。

実際に選択する際には、価格以外に何を重視するのかということになります。

人との繋がりを楽しみたいとうなら、民宿やゲストハウス。

快適性を重視したいのなら、マンスリーマンション。

寝るだけでいいならカプセルホテルなど、といった選び方ができると思います。

また、自炊環境を提供している施設やイベントがある施設など、
実際に様々な検討すべき点があるのでお目通しされることをお勧めします。

 

・まとめ

以上確認した通り、安くて3000円ほどのホテルから選択肢がありました。

安さだけで選んで後悔しないように様々な側面から検討していきましょう。

宿泊先選びの一助となれば幸いです。


 
2018/10/17

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。