アルカディア岡山

長期宿泊をする際ホテルよりも安いところはあるのか?

長期宿泊と耳にしてどのような場所を思い浮かべるでしょうか?

ホテルやゲストハウスなどでしょうか。

実際どのような長期滞在先があるのか見ていきたいと思います。

 

また、それぞれが安い場所であるのか。

というところも把握していきます。

 

・長期宿泊場所


□ホテル

カプセルホテルなどの簡易ホテルだと2000円前後から泊まれるところが多いでしょう。

ビジネスホテルでも、素泊まりの場合は3000円台から利用が可能です。

サービスを求めなければ費用を抑えられます。

駅の近くにある場合も多くなります。

カプセルホテルの空間が大丈夫であれば、非常に安く泊まれます。

 

□ゲストハウス

おおよそ3000円前後から宿泊できます。

多くのホテルよりは安いと言える価格であると言えます。

部屋は多くが相部屋になり、もう少しお金を出せば個室を利用できます。

ただ、個室の割合は少ないところが多くなります。

もちろん素泊まりになります。

古民家の改装など、個性的な建物あります。

 

□民宿

素泊まりで4000円台後半といった価格から宿泊できます。

通常のホテルと比べると安いですが、ビジネスホテルと比べると同じくらいの安さでしょうか。

ホテルでは味わえない風情や宿主とのかかわりなどに興味があれば良い選択肢だと思います。

お金を出せば民宿ならではの料理を味わえますが、ホテルより高くなる可能性が高いでしょう。

 

□民泊

WEB上の民泊サービスによる宿泊先です。

ホテルより安い場所も多くあります。

ただ、実際に泊まれるかは、宿主次第になります。

ホテルより安いところも多いですが、同じ程度の場所もあるでしょう。

 

□ウィークリーマンション・マンスリーマンション

マンションを賃貸するような印象ですが、マンションの一室を借りれます。

賃貸と違って敷金礼金が無いので、費用を抑えられます。

長期間で借りれば借りるほど安く借りれます。

1か月間だけだと割高に感じるでしょう。

7か月以上といった期間で借りれば、日当たり2500円前後で借りられる場所もあるようです。

滞在期間が長い場合には、ホテルより断然安くなります。

 

・まとめ

長期宿泊をする際、ホテルより安いところはあります。

空間やサービスなど、それぞれの宿泊先の特徴があるので、ホテルと比較してみたり、
ご自身のこだわっておられる点を整理してみましょう。

安さだけでは見えないところを把握しましょう。

その後自分にあった宿泊先が見つかるといいですね。
この記事が長期宿泊先を考える一助になれば幸いです。


 
2018/10/16

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。