アルカディア岡山

マンスリーマンションとは?その特徴について解説します。

マンスリーマンションって何?

マンスリーマンションのメリットってなんだろう。

マンスリーマンションって最近よく聞くけど実態がわからない。

 

このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

最近増えてきているマンスリーマンションについての知識をつけておきたいですよね。

そこで今回はマンスリーマンションの特徴についてご紹介いたします。

 

マンスリーマンションとは?

まずはじめにマンスリーマンションいついて軽く説明をしておきます。

マンスリーマンションとは、最低契約日数が30日の賃貸マンションのことを指します。

最低契約が30日なだけで、45日や70日のような契約も可能です。

 

料金形態は、契約日数が長くなればなるほど
1日あたりの料金が安くなる仕組みとなっているところが多く、
滞在期間が長くなる人ほどおすすめです。

 

マンスリーマンションの設備

マンスリーマンションは家具家電付きである場合が多いです。

そのため引越しの手間がかからず、
入居後すぐに生活が開始できるところも特徴の一つです。

電気・ガスの光熱費と水道代も定額なため使い放題です。

短期で利用する期間が夏ならエアコンがかけ放題だし、
冬なら暖かいお風呂に入り放題なのは嬉しいですよね。

 

また、防犯カメラやオートロック機能など、
セキュリティーが強化されているところもあるので、
女性利用客も安心です。

 

ビジネスホテルより安いの?

最後にビジネスホテルと比べるとどうなのかをご紹介いたします。

ビジネスホテルの一泊の相場は5000円〜7000円です。

マンスリーマンションの一ヶ月の相場は約5000円です。

アメニティーがしっかりしているビジネスホテルでも、
一ヶ月間滞在するとなると少し窮屈なのではないでしょうか?

その点マンスリーマンションではビジネスホテルと
変わらない値段でゆっくりくつろぐことができます。

 

また、滞在日数が長くなればなるほど1日あたりの値段が安くなるので、
ビジネスホテルよりも安く質の高い生活ができると言えます。

ビジネスホテルで一ヶ月以上暮らすことを考えていらっしゃる方は
マンスリーマンションも選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?

 

以上、マンスリーマンションの特徴についてご紹介いたしました。

マンスリーマンションについてポジティブな印象を持っていただけたでしょうか?

一ヶ月以上の滞在をされる場合はビジネスホテルより
マンスリーマンションを利用してみましょう。

この記事がマンスリーマンションについて
調べている方のご参考になれば幸いです。

2018/08/26

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。