アルカディア岡山

岡山でビジネスホテル暮らしをすると宿泊料は安いのか?

ビジネスホテルで長期滞在すると結構な料金がかかりそう。

ビジネスホテルは安いけど長期ではどうなのだろう。

ビジネスホテルより安く泊まれるところはないの?

 

このような疑問をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

ビジネスホテルは確かに安いですが、
長期でのプランやそれよりも安い宿泊方法があれば知りたいですよね。

そこで今回は、ビジネスホテル暮らしの宿泊料は安いのかについてご紹介いたします。

 

ビジネスホテルの宿泊料(岡山編)

まずは岡山のビジネスホテルの料金の相場をご紹介いたします。

岡山のビジネスホテルの相場は、一泊大人一人だと約5000円〜7000円です。

この数字はあくまで目安で、同じ条件で10000円のところもあれば。3000円のところもありまちまちです。

安いところに泊まるのか、少し高くてもアメニティなどがしっかりしているところに
泊まるのかはその時の状況次第でしょう。

 

ウィークリー・マンスリーマンション

ここからは、ビジネスホテル以外の宿泊の選択肢をご紹介いたします。

皆さんはウィークリーマンション、マンスリーマンションをご存知ですか?

ウィークリーマンションは最低契約日数が7日間の賃貸マンションで、
マンスリーマンションは最低契約日数が
30日の賃貸マンションです。

最低契約日数がその期間というだけで、10日間や40日間のような契約も可能です。

 

これらのマンションの特徴は、家具家電付きで敷金礼金が必要ない場合が多いことです。

家具家電がついているので、引越しの手間がかからず入居後すぐに快適な生活が始められます。

料金形態は契約日数が長くなれば長くなるほど、
1日あたりの料金が安くなる仕組みになっているので、
長期滞在の場合はビジネスホテル暮らしよりも安くなる場合があります。

 

ウィークリー・マンスリーマンションについてご理解いただけたでしょうか?

滞在期間が一週間を超えるような場合はこちらの選択肢も
候補に入れてみてもいいかもしれませんね。

 

以上、岡山のビジネスホテルの宿泊料についてご紹介いたしました。

2、3日なら少々居心地の悪い安いビジネスホテルでも我慢できるでしょう。

しかし、一週間や一ヶ月のような長期滞在を考えた場合、
ビジネスホテル暮らしは決して安いとは言い切れません。

どれくらい滞在するかによっては、ビジネスホテル以外の選択肢を
考えてみるのもいいかもしれませんね。

 

岡山でビジネスホテル暮らしを考えている方のご参考になれば幸いです。
2018/08/21

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。