アルカディア岡山

岡山で滞在する際におすすめしたいマンスリーマンションの魅力

マンスリーマンションって何?

マンスリーマンションって聞いたことあるけど利点はなんだろう。

マンスリーマンションとホテルの違いは?

 

このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

マンスリーマンションについて詳しく知りたいですよね。

そこで今回は、マンスリーマンションについてご紹介いたします。

 

マンスリーマンションとは?

マンスリーマンションとは、最低契約日数が30日の賃貸マンションです。

最低日数が30日なだけで45日や70日など、30日以上であれば契約することが可能です。

マンスリーマンションの設備は、会社によって違いますが、多くの場合家具家電付きです。

 

また、敷金礼金を設定していないところも多いです。

短期間で賃貸可能な点がマンスリーマンションの特徴です。

防犯カメラやオートロック機能などの防犯設備を備えたセキュリティーに高い物件もあります。

 

マンスリーマンションの魅力

マンスリーマンションの魅力はなんといってもその使い勝手の良さです。

一般的な賃貸のように長い間契約する必要もなく、
家具家電が付いているので引越しの手間がかからず、すぐに生活を開始できます。

 

また、契約日数が長くなればなるほど、1日当たりの利用料が安くなる料金形態なので、1年未満の滞在ならホテルなどの他の方法よりも安くすませることができます。

 

ビジネスパーソンにおすすめ

先ほどご紹介したように、家具家電付きですぐに生活が開始できます。

そのため、急に出張を言い渡された場合でも対応できる可能性が高いです。

契約金は前払いで、まとまったお金が必要ですが、
お金さえあれば入居審査は緩いので通ってしまいます。

マンスリーマンションは利用の敷居が低く、
すぐに生活ができるという点でビジネスパーソンにおすすめです。

 

観光にもおすすめ

マンスリーマンションは短期間で契約できるので、
夏休みなどの長期休暇をまるまる過ごすことも可能です。

そのため長い間観光したいのならば、いっそマンスリーマンションに契約して
観光地に滞在してしまいましょう。

 

岡山には観光地がたくさんあり、マンスリーマンションも存在します。

もし、長期の休暇が取れるのであれば、
岡山でマンスリーマンションを借りて観光を満喫してみませんか?

 

以上、マンスリーマンションについてご紹介いたしました。

マンスリーマンションの魅力をご理解いただけたでしょうか?

岡山で長期滞在を考えている方のご参考になれば幸いです。

2018/08/19

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。