アルカディア岡山

岡山に長期滞在ならマンスリーマンション

「仕事の関係で岡山に一ヶ月ほど長期滞在することになった。
一ヶ月ホテル暮らしだとお金が心配だな。」

岡山に仕事の関係で行くことになったという方の中には、
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

たしかに長期滞在でホテル暮らしとなると、
金額がいくらになってしまうのか心配ですよね。

そこでおすすめしたいのが、「マンスリーマンション」なんです。

 

今回はマンスリーマンションとはそもそも何なのか、おすすめしたい理由、
そして岡山でおすすめのエリアの
3点についてご紹介したいと思います。

 

 

そもそもマンスリーマンションとは?

マンスリーマンションとは、その名の通り、
一か月単位で借りることのできるマンションのことです。

ビジネスホテルのように誰でも簡単に利用できる「手軽さ」と、
まるで自宅にいるかのような「快適さ」が特徴です。

 

利用者としては、仕事でその土地に滞在することになったサラリーマンの方や、就活中の大学生などが多いです。

 

 

おすすめしたい理由

マンスリーマンションがおすすめな理由としては以下のものがあります。

 

・宿泊費=家賃のみ

マンスリーマンションを利用する際には、敷金礼金はかかりません。

また仲介手数料などの費用も基本的にはないので、
宿泊費としてかかる費用は家賃のみということになります。

 

・家具が一式揃っている

マンスリーマンションには、テレビ、テーブル、洗濯機、エアコン、冷蔵庫など
生活に必要な家具は一式揃っています。
なので利用者は、着替えなどの最低限の荷物を持つだけで、
普段と変わらない生活を送ることができます。

 

・セキュリティ面も安心

自分の知らない土地に一人で滞在することは誰でも不安が伴うものです。

しかし、マンスリーマンションにはオートロックや防犯カメラなどのセキュリティが完備されているため、誰でも安心して利用できるのです。

とくに、女性には大きな安心材用になるのではないでしょうか?

 

・好みの間取りを選べる

マンスリーマンションにはさまざまな間取りが用意されています。
なので、「最低限の間取りでいい」という方にも、
「家と同じ間取りがいい」という方にも、
それぞれのニーズに応じた物件を提供することができます。

 

 

 

岡山でおすすめのエリア

では、最後に岡山でおすすめのマンスリーマンションのエリアについてご紹介します。

 

・岡山駅から近すぎない

岡山駅はターミナル駅であり、非常に多くの方が利用します。

そのため、やはり岡山駅の近くの物件は家賃が高くなりがちです。

宿泊費を抑えるならば岡山駅から少し離れたエリアが狙い目といえます。

 

・路面電車が通っている

岡山県には路面電車が走っており、岡山駅にも通じています。

路面電車に乗ると、車と並行して走っているという感覚が非常に面白く感じられますし、
路面電車がない都道府県に住んでいる方にとっては
とても新鮮に感じるのではないでしょうか?

 

 

以上、マンスリーマンションとはそもそも何なのか、おすすめしたい理由、
そして岡山でおすすめのエリアについてご紹介しました。

 

岡山は自然も豊かですので、マンスリーマンションで快適な生活をしながら、
鷲羽山などの自然景観も楽しんでいただけたらと思います。

岡山での長期滞在をお考えの方に参考にしていただけたら、幸いです。

2018/07/31

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。