アルカディア岡山

マンスリーマンションは観光も楽しめる!岡山のおすすめスポットをご紹介!

岡山は自然が豊かで歴史を感じさせる観光スポットがたくさんあります。

ゆっくり観光したいと思っている方におすすめなのが、マンスリーマンションです。

マンスリーマンションなら、敷金・礼金は0円で家具・家電が付いているので、
気軽に滞在することが出来ます。

 

岡山のおすすめスポットを紹介します。

一番のおすすめは吉備津神社です。
本殿と拝殿は
1425年に再建されていて、国宝にも指定されています。
桃太郎ゆかりの神社として有名です。

吉備津神社にはボタンやアジサイなどの花も植えられているので、
開花時期に行くと花も楽しめます。

駅から徒歩10分と近く、インターからも近いので
電車でも車でも行くことが出来ます。

 

次におすすめなのが、岡山後楽園です。

水戸の偕楽園、金沢の兼六園と合わせて日本三大名園に数えられています。

春と夏と秋には幻想庭園があり、夜間に特別に開園されます。

ライトアップされた庭園は昼とはまた違った景色を楽しむことが出来ます。

 

その次におすすめなのが、岡山城です。

備前焼工房や着付け体験があります。
備前焼工房は城の天守閣の中にあり、スタッフが丁寧に教えてくれるので
子供でも簡単に作ることが出来ます。

 

季節に応じた作品を作るイベントも開催され、備前焼作りを手軽に楽しめます。

着付け体験は無料で行え、各時間ごとに5名様まで体験することが出来ます。
1名の時間は10分で、予約は出来ません。

2階の展示物入替の時は着付け体験は中止になります。

他にも企画展やイベントがあるので、子供から大人まで楽しめます。

 

最後におすすめなのが、工場見学とフルーツ狩りです。

ジーンズ工場ベディスミスジーンズミュージアム、キリンビール、
カバヤ食品株式会社などでは工場見学をすることが出来ます。

見学をすることで、製品を身近に感じることが出来ます。

 

岡山は晴れの日が多く、桃、マスカットなどのフルーツがたくさん収穫されます。

桃、ブドウ、梨、リンゴなど様々なフルーツ狩りを楽しむことが出来ます。

フルーツ狩りスポットはたくさんあるので、
自分の泊まっている近くの所を選ぶことが出来ます。

他の産地に比べて甘いのが特徴です。

 

おすすめ以外にも瀬戸大橋、湯郷温泉・湯原温泉などの温泉、
牛窓海水浴場・沙美海水浴場などの海水浴場など魅力的な観光スポットがたくさんあります。

子供から大人まで楽しむことが出来るので、家族連れの旅行にもとてもいいです。

 

遠方に住んでいて中々来ることが出来ない方や、
色々な観光スポットを見てみたい方は、
マンスリーマンションを借りてじっくり観光してみてはいかがでしょうか。

2018/07/12

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。