アルカディア岡山

安いのは?ビジネスホテルVSウィークリーマンション・マンスリーマンション|価格徹底比較

「出張で使うから安い所に泊まりたい」

「長期滞在で安いのはどこだろう」

このように出張でホテルをご利用される方は、
宿泊費用に頭を悩まされるかと思います。

 

そんな中、安いと聞くマンスリーマンションの利用も検討されていると思いますが、
実際のところビジネスホテルとウィークリー・マンスリーマンションとでは、
宿泊費にどれだけ差があるのでしょうか。

そこで今回は、ビジネスホテルとウィークリー・マンスリーマンションの価格を徹底比較致します。

 

ビジネスホテルvsマンスリーマンション

ご存知の方も多いと思いますが、マンスリーマンションとは、月単位で契約する賃貸物件のことです。

マンスリーマンションは、最短1週間から最大1年間、月単位でご利用いただけます。

そこでこれから最大12ヶ月、月単位の価格比較をしていきます。

 

ビジネスホテル一泊あたりの平均価格は、8000円ほどです。
一ヶ月換算をしてみると、
8000×30日=24万円かかることがわかります。

これに対し、マンスリーマンションの家賃は月々19万程度ですので、
この時点で
5万円お得にご宿泊いただけます。

 

2ヶ月ですと、ビジネスホテルが48万、マンスリーマンションは38万円と、
10万円も安くご利用いただけます。

月ごとに5万円弱安く宿泊できる計算ですので、
1年間滞在される場合は、60万円近くも費用に差が生まれるのです。

 

ここから、断然マンスリーマンションがお得なのがわかります。

こういった安さから、出張されるサラリーマンの方々だけでなく、
受験シーズンですと受験生の方々、旅行宿としてご利用いただく場合もあります。

 

また、マンスリーマンションの家賃には、火災保険や光熱費などの支払いも全て含まれているので、
他に必要なお支払いはありません。清掃や調理器具等、
希望に応じて有料サービスも対応していますが、
こういったサービスなしでも十分快適に過ごすことができます。

その他にも、敷金・礼金が不用、家具・家電付き、
手続き・お支払いが簡単といった魅力が満載です。

 

寝具や家電はほとんど備え付けで準備されている為、
料理や洗濯、お掃除等の日常的なことも簡単にご利用いただけます。

出張の際は、仕事後に外食で済ませてしまう場合も多いかと思いますが、
毎食外食していては、経済的にも負担になってしまいます。

 

マンスリーマンションには、冷蔵庫や電子レンジ、コンロ、その他調理器具が完備されていますので、食費の節約や健康管理にもうってつけです。

 

今回は、ビジネスホテルとマンスリーマンションの価格を徹底比較致しました。

「出張中はできるだけ宿泊費を安くおさえたい」

「生活しやすい環境に身を置きたい」という方は、ぜひマンスリーマンションをご検討ください。

2018/06/12

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。