アルカディア岡山

ウィークリーマンションに滞在予定の方必見、岡山の観光名所!

皆さんこんにちは!


突然ですが「近々ウィークリーマンションに宿泊して岡山県を観光する予定だ」
という方はいらっしゃいませんか?
ホテルや旅館ではなく費用も比較的安く、自由に生活できるウィークリーマンションに
泊まることを決めた皆さんは、とても賢い選択をされていると思います。

 

特に学生など、「お金はあまりないけど旅行が好きでゆっくり観光したい」という方にとって
ウィークリーマンションはピッタリの宿泊施設だと思います。

 

そこで今回は岡山でウィークリーマンションを借りて観光する予定の方、
また観光の予定ではなくても岡山に滞在予定があるという方におススメの、
観光スポットをご紹介していきたいと思います。

これを読んでいただければきっと岡山での滞在が更に楽しみになると思います。

 

【倉敷美観地区】

倉敷美観地区は国の重要伝統建造物群保存地区で、
白壁や格子窓の町家、蔵が立ち並んでいる落ち着いた雰囲気の場所で、
情緒と趣が感じられます。

夜間は倉敷川畔を中心に景観照明が行われていて、
昼間とは違った雰囲気を楽しむことができます。

 

JR倉敷駅から徒歩10分程度でアクセスしやすく、
岡山市からも遠くないので気軽に足を伸ばせる距離だと思います。

 

【井倉洞】

井倉洞は岡山でおススメの鍾乳洞です。
岡山県新見市にある井倉洞は全長
1200メートルにも及ぶ、
かなり大きな鍾乳洞です。内部には地下河川があり、高低差も多く、
探検をしているような気分を味わうことができます。
自然を感じたいという方にはオススメの観光地です。
また、出口には縁結びのパワースポットもあるので、
カップルで訪れるのもいいかもしれませんね!

 

【岡山後楽園

岡山後楽園は日本三大名園のひとつで、
144000平方メートルの広々とした景観が特徴の回遊式庭園です。
江戸時代、岡山藩主の池田綱政によって

14年の歳月をかけて作られた庭園で歴史を感じることができ、
春には梅や桜、夏にはハナショウブやハス、秋には夜間ライトアップもあり、
季節によって異なる幻想的な風景を楽しむことができます。

 

岡山市内にあるため、岡山市内に宿泊の場合はすぐに行くことができますので、
家族やカップルで、仕事の息抜きにでも気軽に訪れてみてください!

 

意外と知られていない観光名所が岡山にはたくさんあります。
そして岡山市内であれば交通の便もよく観光にも仕事の移動にも適しているので、
ウィークリーマンションを探している方は岡山市内で見つけることをオススメします。

2018/04/19

ページの先頭へ

ウィークリーマンション入居のご予約・お問い合わせ・見積請求・料金表はこちら

岡山市中心部のウィークリーマンション
・マンスリーマンション
アルカディア岡山

〒700-0861
岡山県岡山市北区清輝橋3-5-17

お問い合せはお気軽に!

1週間以上のご利用からご予約を
承ります。お部屋の見学歓迎!

0120-124-330

TEL.086-234-2800 年中無休
AM9:00~PM10:00(電話受付)

スマホサイトはこちら

QRコード

QRコードを読み取ると、アルカディア岡山のスマートフォンサイトURLが表示されます。